ポトフ など

先ほど、バイト先から帰って来ました。

最寄駅に隣接しているスーパーで買い物して外に出たとたん大粒の雨!!emoticon-0156-rain.gif

空が急に変な黄土色みたいな色になったのでアレ??と思っていた矢先でした。

大粒だけれどザーザー降りではなかったので
フードを被って早足で帰りました。


私と同じように急な雨をフードでしのいでいる人多数(笑)

木の下を選んで歩きましたが、結構雨を防げるもんやなぁと感心しながら帰宅しました。


今はもうすっかり止んで夕焼け空が広がっています。


画像は昨日の晩ごはん。

白菜をたくさん消費したくてポトフにしました。


                  10月30日の晩ごはん
b0102728_16185568.jpg
b0102728_1619110.jpgb0102728_161972.jpg
b0102728_16201378.jpg

b0102728_16191872.jpg

ポトフ
(白菜、じゃがいも、人参、しいたけ、ごぼう、ソーセージ、玉ねぎ、鶏がらの素、にんにく、
 塩胡椒、白ワインなど)
トマトとオリーブのピザ
(市販のピザ生地、プチトマト、オリーブ、玉ねぎ、しいたけ、チーズ、アンチョビマヨなど)
サーモンのマリネ クレソン添え
(サーモン、玉ねぎ、わさび、ポン酢、黒胡椒、クレソン)

白ワイン&ビール風emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif



ピザ生地、手軽でいいわ~!! あと2枚残ってます。

ポトフは薄味で野菜の風味がめっちゃ美味しく出来上がりました。

玉ねぎなんて丸ごと入れてトロトロでした。

白菜は1/4を半分に切って1人1/8切れずつ。ペロリと。

オットと2人ともお替りして完食!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-10-31 16:27 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧