「ほっ」と。キャンペーン

週末のごはん など

オット、下半期から所属部署が変りました。

そうしたらシフトも少し変りまして、〆の繁忙期が9時~21時に!!

昼1時間休憩、夜も30分休憩になり夜は残食(残業食というお弁当)がでます。

と言うわけで毎月23~25日は晩ごはんはいらない日になりそう。

オット曰く、「早く上がろうと思ったら上がれそうやけど・・・・」と言ってましたが

まぁ、各部署慣例があるよね。


なので私も23~26日(今月は26日にオット飲み会があったんでこの日まで)
ロクな物を食べずに過ごしました(汗)

食べてくれる人がいないと作り甲斐がないなぁーー。


そんなロクでもないある日のひとりごはんはこんな感じでした↓↓


                 ひとりごはんの日
b0102728_1331463.jpg
b0102728_13315324.jpgb0102728_133218.jpg

作り置きしたおでん(数日かけてちょこちょこ食べました)

チーズとワインemoticon-0168-drink.gif

オットも帰ってから少しつまんだりしてました。

ひとりごはんの間、おでんを食べて過ごしたのでした(笑)。


今回は生から煮込んだ牛筋が美味しかった!!

よーく洗って茹でて、洗って茹でて、洗って茹でてを3回繰り返してから
おでん出汁を別の鍋にとって牛筋だけ煮込んだのです♪♪

手間がかかるけど美味しいねぇ(^ε^)


                  10月27日のお給料日ごはん
b0102728_1339936.jpg

b0102728_13392338.jpgb0102728_13393085.jpg
b0102728_13393569.jpg
b0102728_13394127.jpg

遅ればせながらのお給料日ご褒美ごはん

揚げ餃子
(餃子皮、豚挽き肉、セロリ、しいたけ、生姜、塩、胡椒、酒、ごま油、ポン酢、ラー油)
おでん入りお好み焼き
(おでんの具を細かく刻んだもの、キャベツ、ねぎ、紅生姜、卵、水、おこのみ粉、など)
お刺身
生ハム、チーズ、きゅうりのつまみ盛

ご褒美の琥珀エビスemoticon-0167-beer.gif

晩ごはんを作らなかった数日の間に作り置きしたセロリ餃子を揚げました♪

おでんはそのまま食べるのも飽きたので具材を細かく刻んでお好み焼にいれちゃいました!!

旨し!! オットはおでんが入っていることに全く気が付いてなかったですよ。 y( ̄ー ̄)y
(3枚焼いてまだ残りは冷凍しています♪)


琥珀エビスは旨いーーー!!

この後、いつものビール風を飲んだら薄くてちょっと悲しくなりました(笑)。

いつものビール風も比べなければ美味しく飲んでるんですがね。



                 10月28日の休日ランチ
b0102728_1350029.jpg

b0102728_13503912.jpg

茄子とツナのペペロンチーノ
(茄子、ツナ缶、唐辛子、にんにく、オリーブ油、ネギ、パスタなど)

茄子3本も入れました!!


                  10月28日の晩ごはん
b0102728_13575092.jpg
b0102728_1357556.jpg

レンコンフライ
(レンコン、小麦粉、カレー粉、塩胡椒、水、パン粉、揚げ油 など)
生ハム&チーズ
キャベツと鶏の梅蒸し
(キャベツ、鶏むね肉、梅干、酒、水、かつおダシの素、サラダ油)

ワインemoticon-0168-drink.gif

レンコンフライはパッター液にカレー粉を入れたのに、

食べてみるとそんなにカレー風味がしなかった・・・。普通に美味しかったけど。

揚げてからまぶした方が良いみたいですね。 


変則シフトが終ったので、今週はちゃんとした晩ごはんを毎日作りたいと思ってます!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-10-31 22:01 x
宝の持ち腐れというか、近くなら喜んで食べに行くのになー!夕飯作り、ノルマやで(⌒-⌒; )でもおでんも美味しそう!さすがに3日は飽きそうやけど、おでんのてんぷらもうまそうじゃない?
Commented by ymagumaru980836 at 2012-11-01 08:31
ある☆
ホンマに!!いつも言うけどある達が食べてくれるなら喜んで作るのになぁ~。需要と供給!(笑)
おでんの天ぷらかぁ~(*´∇`)いいね!!
御節のお煮しめの天ぷらも美味しいもんな♪残りを天ぷらにしたいから沢山作る的な!?感じよね~
by ymagumaru980836 | 2012-10-29 13:59 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる