「ほっ」と。キャンペーン

ピザの日、鯖の味噌煮の日

またまた画像が溜まっているので2日分まとめて。


まずは先週の金曜日のごはんです。

出来合いのピザ生地を買ってみました。


                  10月19日の晩ごはん
b0102728_1453398.jpg
b0102728_14535428.jpgb0102728_1454465.jpg
b0102728_14541222.jpg

簡単ピザ
(ピザ生地、トマト缶、オリーブ油、にんにく、ベーコン、えび、しめじ、カリフラワー、玉ねぎなど)
コールスロー(キャベツ、人参、ワイン酢、砂糖、塩、マヨネーズ、胡椒)
チキンのスパイス焼き
(鶏、塩、胡椒、にんにく、チリペッパー、ガラムマサラ、醤油、みりんなど)
はっさくの缶詰(愛媛の姉が送ってくれたもの)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

また、なんかのテレビを観ていてオットとスパイスの効いたチキンに釘付けになったので
翌日に作りました(笑)

写真ではえたいの知れない真っ黒な物体ですが(笑)美味しかったです。

ピザ生地もさくさくとおいしく、こんなに楽なら買ってもよいなぁーーと思いました。

5枚で400円くらいでした。

この日は2枚使用。まだ3枚あるので近々ピザにしちゃお!!


土日は体重増加の原因となった暴飲暴食の日々。
テキトーに食べていたので画像無しです。

週明けは少し反省して和食。


                  10月22日の晩ごはん
b0102728_151161.jpg
b0102728_15111554.jpgb0102728_15113496.jpgb0102728_15115134.jpgb0102728_15122277.jpg
b0102728_15123037.jpg

鯖の味噌煮(鯖、赤味噌、味噌、みりん、砂糖、酒、水、生姜、ねぎ)
きのこおろし(しめじ、しいたけ、出汁、大根、ポン酢)
きゅうりもずく(もずく酢、きゅうり、生姜、砂糖、ダシの素)
茄子と長芋のフライ(茄子、長芋、小麦粉、塩胡椒、水、パン粉、揚げ油、とんかつソース)
キャベツの千切り(黒ごま、コーンドレッシング)
土鍋炊きごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


長芋のフライがヒット!! ほくほくしてあっさりしてて美味しいです!!

揚げる手前まで作り置きをしたので後日オットのお弁当にも入れました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-10-25 15:19 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる