人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

つけそばの日、焼きさんまの日 

どうも最近やる気が減退気味・・・。

体調&気分のバイオリズムでしょうか??

明日からは3連休なのでなんとか盛り返したいと思います。

この1週間はごはんも何となくイマイチな感じでした。


                  10月16日の晩ごはん
つけそばの日、焼きさんまの日 _b0102728_16474065.jpg
つけそばの日、焼きさんまの日 _b0102728_16475380.jpgつけそばの日、焼きさんまの日 _b0102728_1648051.jpg
つけそばの日、焼きさんまの日 _b0102728_164885.jpg
 
つけそば
(そば、出汁、醤油、みりん、唐辛子、白ネギ、茄子、豚肉、しめじ、生姜、など)
ポテトサラダ
(じゃがいも、ゆで卵、玉ねぎ、きゅうり、砂糖、塩、胡椒、マヨ、ワイン酢、など)
買って来た刺身
冷凍枝豆

ビール風も♪

お刺身398円でGET♪  

いったい何風のごはんなのか?? 

なんかまとまりが無いですねぇ (_´Д`)


                   10月17日の晩ごはん  
つけそばの日、焼きさんまの日 _b0102728_16551941.jpg
つけそばの日、焼きさんまの日 _b0102728_16552883.jpgつけそばの日、焼きさんまの日 _b0102728_16553984.jpg
つけそばの日、焼きさんまの日 _b0102728_16554518.jpg

焼きさんま(さんま、大根おろし、ポン酢)
タラの白子汁(タラの白子、白菜、白ネギ、しめじ、豆腐、出汁、味噌)
炒めベーコン(ベーコン、ケチャップ、ウスターソース)
油揚げの高菜チーズ焼き(油揚げ、高菜、とろけるチーズ)

私はビール風、オットはお茶

この日はすごくつまみっぽいラインナップだったのに
オットまさかのお酒無し!!Σ(゜д゜;).

社内のテストの前日だったので自粛したのでした。

しまったーーー。タイミング悪い献立ですまないねぇ。



やる気があまり出なかったので、バイト後の買い物もイマイチ献立がひらめかず・・・・

ノリノリのときは色々とアイデアが浮かぶんですけどねーー。

色々悩んでしまいにワケがわからなくなってきたので

安かったさんまと安かったタラの白子を購入。

なんとなくメニューのバランスが悪いです。 彩りも・・・。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-10-19 17:05 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる