人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

さんまの炊き込みごはん など

久々に「男子ごはん」レシピを参考に作りました。

心平さんのレシピも良いけれど・・・・・
やっぱりケンタロウさんが懐かしい。

太一×ケンタロウの男子ごはんファンとしては
ただ、ケンタロウさんの快復をお祈りするばかりです。


新鮮なさんまをGETしたので早速挑戦してみました♪
(頭とお腹は処理してあるものを買いました。)


                  10月2日の晩ごはん 
さんまの炊き込みごはん など_b0102728_16442653.jpg
さんまの炊き込みごはん など_b0102728_16443672.jpgさんまの炊き込みごはん など_b0102728_16444390.jpgさんまの炊き込みごはん など_b0102728_16445682.jpgさんまの炊き込みごはん など_b0102728_164548.jpg
さんまの炊き込みごはん など_b0102728_16451185.jpg

さんまの炊き込みごはん
(さんま、米、梅干、出汁、酒、みりん、醤油など)
ひじき豆煮
(ひじき、水煮大豆、人参、油揚げ、砂糖、醤油、ごま油、など)
白菜としいたけの味噌汁
小エビ、ネギ、玉ねぎのかき揚げ
きゅうり(半分だけ残ってたので切っただけ)


ビール風も068.gif


さんまの炊き込みごはん。

一度グリルで焼き骨をとって梅干と一緒に炊き込みました。

いやーーー♪ めっちゃおいしいです!!

梅干がすごく効いてます。 心平レシピグッジョブ( ´∀`)σ


オットも

「あーーー!! これこないだテレビで観たやつ!! 旨いな~♪」

と喜んでました。


秋らしい食卓になりました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











          
by ymagumaru980836 | 2012-10-10 16:55 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる