人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豚肉のソテー など~山梨のお土産ワイン~

まだ先月のごはん画像です。

旅のお土産(山梨のワイナリーでワインを4本購入♪)のワインを1本開けた日のごはんです。

お休みの土曜日だったのでお昼から飲んじゃったわーー069.gif071.gif


                   9月29日の晩ごはん
豚肉のソテー など~山梨のお土産ワイン~_b0102728_11173018.jpg
豚肉のソテー など~山梨のお土産ワイン~_b0102728_11173783.jpg
豚肉のソテー など~山梨のお土産ワイン~_b0102728_11175492.jpg豚肉のソテー など~山梨のお土産ワイン~_b0102728_111854.jpg
豚肉のソテー など~山梨のお土産ワイン~_b0102728_11181685.jpg
豚肉のソテー など~山梨のお土産ワイン~_b0102728_11183016.jpg

お土産赤ワイン
豚肉のソテー (塩、胡椒、醤油、バター、水、白ワインビネガー、みりん などのソース)
千切りキャベツ
秋野菜のテリーヌ
きゅうりのサラダ
残りごはんでリゾット風
(冷ごはん、バター、コンソメ、牛乳、生クリーム、チーズ)

テリーヌ
オットが駅前のスーパーで売っているのを見て
いつも「食べてみたい!!」と言っていたので
お給料日に買ってあったもの。
でも給料日はおでんだったのでこの日まで持ち越されてました(笑)。


ワインに合っておいしかったーーー!!

国産ワインはスイスイ飲めるすっきりしたのが多いように思います。

4本じゃ足りなかったなぁーーと後悔する旨さでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-10-08 12:04 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる