2012年9月 ドライブ旅 ~3日目 妹と大阪へ~

9月11日 (火)

朝、起きてY君を幼稚園へお見送りしてから私たちは本日のお出かけの準備♪

オットは滞在中のお決まりとなる朝のK君撮影!
b0102728_12445474.jpg


私も出かける準備ができたのでK君と一緒にパチリと♪
b0102728_12453523.jpg


この日は長男Y君が幼稚園に行っている間(延長保育をお願いしてました)
妹、K君、私、オットで大阪へランチに出かけることに。

大阪駅はかなりリニューアルされたとのことでめっちゃ楽しみーーー♪

米子&千葉で暮らしている7年の間にずいぶん変わったはず!!

妹は電車でのK君との遠出は初めてとのことで
「今日は手がいっぱいある(私もオットも居るからね)安心♪良い練習になるわ~」と
こちらも張り切っていました。


空いている電車の中で、お昼を何食べるか真剣に話し合い(笑)
とりあえず、着いてすぐにランチをすることにしたのです。

駅ビルの「ルクア大阪」はとても人が多く賑わっていました。

お目当てのお店へ行くと混んでいてウエイティングがかかっていました。

私たちも列に加わります。

メニューを見ながらおしゃべりしていると程なく順番が来ました♪

「マンゴツリーカフェ大阪」
b0102728_12531359.jpg

↑セットについていたスープ 
b0102728_12535640.jpg

↑私の頼んだカオマンガイプレート
b0102728_12543124.jpg

↑オットのタイカレープレート
b0102728_12554861.jpg

↑アジアっぽい薬味たち

妹はパッタイプレートを頼んだのですが・・・・・・

写真を撮ろうとケータイを出した妹が急に血相を変えて一言

「幼稚園から何回も着信付いてる!!!Σ( ̄□ ̄;) 」

悪い予感を皆が感じつつ・・・・

妹は電波の良いところへ電話をしに消えました。

私とオットは(めっちゃおいしかった!!)ランチを先に食べつつ
K君をあやしながら

「たぶん、もう帰らなアカンよねー・・・・」と相談して

その場合は私と妹とK君は帰宅、オットだけ残って大阪観光をすることに決めたのでした。

だいぶ経ってから妹が戻ってきました。

やはり予感は的中で、長男Y君が幼稚園でお熱が出たとのこと。(´Д`|||)

すぐにお迎えが必要だったのですが、今から帰っても1時間以上はかかります。

妹は実家の父にお迎えをお願いして、
とりあえずごはんは食べてから帰宅の段取りをつけていました。

なんとかおいしくごはんを食べ終わりました。
とてもおいしいし感じの良いお店でした♪

その後、電車に乗る前にあわただしく駅で記念撮影
b0102728_1351147.jpg
b0102728_1351825.jpg


オットと別れてY君を心配しつつ妹をバタバタのお出かけにがっかりするような
笑っちゃうような・・・

帰宅するとソファーに父(じいちゃん)がお迎えに行ってくれたY君がぐったりと寝ていました。
(おぅー痛々しい (_´Д`)ノ)
じいちゃんの話では帰ってから「ママまだかな?」と待っていたそう。
お弁当を食べようかと1度開けて1口食べたけれど
「やっぱりいらない」と。

アイスクリームを食べて寝てしまったそうでした。

妹は病院に予約を入れてY君を連れて行きました。

b0102728_1312269.jpg


その間じいちゃん&K君と私は家でお留守番。

ママ&Y君が診察を終えて帰ってきたので
入れ替わりで私は父に車を出してもらって近所のスーパーに買い物へ。

いやーー。父のフットワークが軽くて助かりました♪ ありがとう パパ!!


夕方、1人で観光を終えたオットが帰って来るまで待っていた父は
オットと挨拶をしてから実家へ帰って行きました。

明日と明後日は実家の両親も一緒に晩ごはんの予定です。

Y君は薬を飲んで寝ては起きてを繰り返して少しづつ元気になってくれました。

良かったーー♪

妹は「まる達が来てテンション上がって知恵熱が出たんやろー(笑)」と。

後日、幼稚園の先生からお熱が出てお迎えが来るまで寝ている間
付き添いの先生にずっと

「今、ママのお姉ちゃんのまるちゃんとそのダンナが来てるねん!!」

と話ていたとのことを聞きました。

ママの姉ちゃんとそのダンナ (爆)!!

的確な表現です。

5歳にもなるとちゃんと関係性もわかってるんやなーー。


で、この日の晩ごはんは義弟さんも早く帰宅してくれたので皆で食べたのでした。

b0102728_1321292.jpg

キャベツとソーセージのペペロンチーノ
えびとトマトのクリームパスタ
イカとツナのサラダ
トマトケッカ


勝手しったる妹宅のキッチン(笑)。

おいしくできて喜んでもらえて良かったわーーー!!


このようにバタバタ色々あった3日目は過ぎて行きました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-10-06 13:25 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧