手抜きなごはん 2連発!!

まだ旅行記から逃避しているのですが・・・

今日はバイトお休みだけどお友達とランチに行きますので

明日、頑張ることにしよう♪


今朝は溜まっている晩ごはんから手抜きな日を2連発で(汗)( ̄∇ ̄;) アハハ

手は抜いてますが、おいしかったんだよぅ・・・ということだけ先に言い訳させていただきます。


                  9月27日の晩ごはん
b0102728_9423251.jpg
b0102728_9424044.jpgb0102728_9425154.jpg
b0102728_9425885.jpg

ブリの照り焼き 山椒風味
めっちゃ普通の野菜炒め

おでん
きゅうりとザーサイ

土鍋炊きごはん

ビール風も

オットが「わーー、野菜炒め??」と驚くほど(笑)普通の野菜炒めでした。

豚肉、もやし、キャベツ、ねぎ、ピーマン、唐辛子を塩、胡椒、オイスターソースで炒めた。

おでんはこの日で食べきったのでありました。

3日間お弁当や私のひとりごはん(26日はオット飲み会の為ひとりごはんでした)に活躍してくれました♪



                   9月28日の晩ごはん
b0102728_9481076.jpg
b0102728_948166.jpg

味噌豆乳鍋
(白菜、豚肉、ソーセージ、えのき、エリンギ、ごぼう、人参、まつやの味噌、豆乳、水)

先日お連れにもらった石川県のご当地味噌で今度は豆乳鍋です。

オットは元々「豆乳鍋なんて嫌い!」と豪語していたので
まる家では登場しなかったのです。

でも、先日の旅の山梨のホテルで朝ごはんに出てきた豆乳鍋で

おいしい!!」(食わず嫌いだったんですよーー)

と開眼したので、忘れないウチに家でもやってやろうと思いまして(笑)。


最後にうどんも豆乳投入(えへ(つ∀`*))

「やっぱりおいしいねーー」と再確認したのでありました。


晴れて豆乳鍋も定番になりそうです♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-10-05 09:56 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧