「ほっ」と。キャンペーン

おでんの日 ~お料理会をしました~

旅の日記(2日目)を書いていたら、かなり進んだところで間違えてばっさり消してしまいました。

やる気が一気になくなって、また更新が止まってしまっています。

今日はとりあえず、晩ごはん画像を先にUPしてしまおう♪


先月の25日、お給料日でした。


この日の昼間はお友達の花嫁修業中のSちゃんとお料理会。

久々に会うFちゃん&娘のSちゃんも来てくれて女子会でありました。

                     ランチお料理会
b0102728_167095.jpg

b0102728_16103917.jpg

和風きのこハンバーグ
千切りキャベツ
れんこんのフライ
梅紫蘇ポテトサラダ
茄子の赤だし
十六穀米


みんな美味しいと言ってくれたので良かったーー♪

お土産にいただいたケーキでお茶もして、ゆっくり話して楽しい1日でした。


お昼にお客さんだったので、晩ごはんは前の日より仕込んでいたコチラで↓↓

                  9月25日の晩ごはん
b0102728_16145873.jpg
b0102728_16152183.jpgb0102728_16153578.jpg


保温調理でおでん 静岡おでんをまねてかつお&いりこ&青海苔をかけて
買って来たお刺身


ご褒美ビール(この日はプレミアムモルツ!)emoticon-0167-beer.gif


お友達をお見送りしてからオットの帰宅まで
大忙しで片付けて、お刺身を買いに行って準備したので
写真を撮るのもバタバタと。

おでんのUPが食べかけですみません

旅で食べた静岡おでんがとても美味しかったので再現してみた日でした。

オットも大喜び~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

色んなところで美味しいものを食べると
我が家の食卓のレパートリーも豊かになるので良いわーー♪♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-10-04 16:23 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる