久々のオムライス 

オットが2週間前くらいかなーーー??

オムライスが食べたいなぁ」 と言っておりました。

その時は私が全くオムライス気分ではなかった(笑)

材料も揃ってなかったので作る気無しでしたが

先日、「そういえば・・・・・・」と思い出してやっとリクエストに応えたのでした。



                  9月23日の晩ごはん
b0102728_1525426.jpg
b0102728_1525113.jpgb0102728_15251797.jpg
b0102728_15252361.jpg

オムライス デミグラス風ソースで
千切りキャベツ
揚げじゃがいも
ゴーヤのお浸し


ビール風も068.gif


ごはんは固めに炊いて人参、玉ねぎ、しめじなどを入れて薄味のケチャップライスに。

ソースは鶏肉、レンコン、玉ねぎ、しめじをビーフシチューのルウを使ってデミグラス風に。

卵は2人で3個。

生クリームと牛乳、砂糖、塩を入れてバターで中身はトロっとしたオムレツに。

千切りキャベツとワンプレートに盛り付けて完成です。


オットは「やっとオムライスや~♪」と喜んでいました003.gif



週末のがっつりごはん♪ 美味しくいただきました!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









               
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-09-30 15:30 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧