「ほっ」と。キャンペーン

ゴーヤ、吉田うどん、お連れ、虹 ~数日まとめて~

おはようございます。

千葉市は雨の日曜日です。オットは仕事、私はお休み。


先日まで短パン+キャミ姿でも暑いわ~(´д`と思っていたのに
今日はジャージ+Tシャツでも寒くて、さらにカーディガンを着ました。

やっと、秋ですねー。

アイスコーヒーが2本残っているので、これを飲み終わったらホットに移行だわ♪emoticon-0162-coffee.gif


さて、画像は溜まっている先週のものです。

ドライブ旅から戻って最初に作ったまともなごはん(?)はパスタでした。↓↓

                 9月17日のブランチ
b0102728_9532174.jpg
b0102728_9532932.jpg
b0102728_9533581.jpg

トマトと玉ねぎとアンチョビのパスタ
山梨の道の駅にて購入のじゃがいも(北あかり)のタジン鍋蒸し
同じく        ゴーヤのフライ
冷蔵庫に少しあったレタスとカニカマのサラダ

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

パスタには京都で買って来た「ごまスコ」をかけて♪



翌日18日は2人とも長休明けの初出勤!

まだ休みモードが抜けきらない気分で作った晩ごはんがコチラ↓↓

                  9月18日の晩ごはん
b0102728_959994.jpg
b0102728_9592051.jpgb0102728_9592812.jpgb0102728_9593433.jpg
b0102728_1012910.jpg
b0102728_9594784.jpg

山梨で買って来た吉田うどん
北あかりのフライ
さんまの刺身
きゅうりとミョウガと山梨で買って来た味噌(野菜入り)


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

旅のお土産の吉田うどんは本場で時間が無くて食べられなかったので
ネットの画像を参考にして作りました。

野菜たっぷりで麺はモチモチ!! 旨しです。




その翌日はナンと!オットはまた休み(10日休んで1日行ってまた休みだった(笑))
私は仕事の変則デー。


バイトの後、さらに変則的に
私は寄り道して石川から家族でTDRに旅行に来ていたお連れAに会いに行きました。
b0102728_10211392.jpg

(向かって左からA&S親子 と私)

大学時代の仲良しグループの1人Aは1歳半のオチビS君を連れてのTDRデビュー♪

昔は私とAと2人で行ったり、皆でも行ったTDR。
(石川と京都からTDRで待ち合わせなんて大規模(?)なこともしてたわ~(笑))

本当は一緒に周りたかったんですが(オイオイ、家族水入らずに乱入するつもりか~?)
今回はスケジュールが合わずに断念・・・。

彼女の帰宅前の1時間になんとか滑り込んで逢瀬を果たしたのでした♪

ダンナ様Y君とも久々の対面。いつも変わらない印象の優しい物静かなオサレパパです♪

そして愛息S君とは初対面!! 可愛いいーーーーーっ!!

嬉しいよぅ!! 産まれてすぐに会いたかったけれど
何せ遠くに住んでるからさ~。
やっと念願かないました♪♪

次に会えるの来春? 
それまで覚えてもらえるようにしっかり「まる」をすり込んでおきました(爆)。

お互い、「時間が少ししかないけど・・」と言いつつ焦って
いっぱい話したいことがありすぎて、ドーデもいい事をしゃべってしまうみたいなパターン(笑)。

あっと言う間すぎたけどめっちゃめっちゃ楽しかったわ~!!

顔を見られただけですごく満たされた気分になりました。

20年来の友達ってそんな感じやからいいね♪

私にとってはこれから新しい友達のラブリーS君にも会えたしね♪♪

Aファミリー♪家族旅の貴重な時間をありがとね!バタバタやったけど(笑)楽しかった!


名残惜しみつつ空港バスを見送ってから私も帰りました。


その後、休みだったオットと待ち合わせて立ち寄ったスーパーを出るとこんな光景が↓↓

b0102728_102707.jpg


カメラに収まりきらないくらい大きなemoticon-0102-bigsmile.gifが見えました!!

しっかり半円で7色見えてたんですよーー。

駐車場い居た人たちは一斉にカメラ(写メ)を出して撮影してました。


久々のお連れに会えた日の良い思い出になりました。


で、その後感動冷めやらぬまま、帰宅して作った晩ごはんがコチラ↓↓

                  9月19日の晩ごはん
b0102728_10321744.jpg
b0102728_10322414.jpg

お好み焼き
ソーセージ焼き
きゅうりとミョウガ


もちろんビール風もemoticon-0167-beer.gif

お好み焼きはテレビで観た焼き方を参考にふっくら焼けました♪♪

キャベツたっぷりで大きいけどペロリと食べられました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-09-23 10:37 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる