9月4日、5日の晩ごはん~久々の更新!~

お久しぶりです!

9月5日以来の2週間ぶりの更新です。

オットの長休を利用してドライブ旅に行ってました!

週明けからオットは仕事、私はバイトの日常に戻っていたものの、バタバタ&休みの名残で
やっと本日ブログを更新する時間&気力(?!)ができましたのでPC前に座りました♪♪


旅の記録も忘れないうちにUPしたいですが(いつもに増して食べてばっかりの旅でした(笑))

今日のところは旅立つ前の晩ごはん2日分です。↓↓

                   9月4日の晩ごはん
b0102728_16362868.jpg
b0102728_16363599.jpgb0102728_16364219.jpg
b0102728_16364880.jpg

焼き鯖(レモンと別盛りの大根おろし添え)
鶏とコーンのつくね汁
ゴーヤのお浸し
ゴーヤのオムレツ
鍋炊きごはん


ビール風も


                   9月5日の晩ごはん
b0102728_16411495.jpg
b0102728_16412262.jpgb0102728_1641282.jpg
b0102728_16413431.jpg

そうめん(薬味はネギ、ミョウガ、キムチ、油揚げの甘辛)
天ぷら(えび、鯵、しめじ)
茄子とピーマンの炒め おかかポン酢で

ビール風も


そうめんの日のごはんの奥の方に散乱しているのは
旅の日程に含まれている妹宅滞在のお土産♪

可愛い甥っ子のために選んだものです。

旅の準備の数日間は床に広がってました(汗)。



今日も暑い千葉市でしたが、明日から少しづつ涼しい秋の気配が漂うとのこと。

夏も好きだけど、さわやかなが待ち遠しいです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-09-20 16:48 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧