「つまみ」なごはんの日

今朝方は蚊にさされてオットと共に4時前に一度目を覚ましました。

その後、地震があってニュース速報などを観ていたので小一時間起きていました。


ちょっと眠い朝です。
(眠さにかまけて、オット弁当はサボリーーーemoticon-0170-ninja.gif

オットは仕事、私はお休みの木曜日。

8月も明日で終わりだというのに午前中からかなりの暑さですが・・・・・emoticon-0157-sun.gif

今日も1日、元気に行こう!!

本当は美容院に行こうかなーーーと思っていたのですが

あまりの暑さに、気持ちはもうほぼ85%くらい行かない方向です(笑)。

とりあえず洗濯して掃除(床掃除と風呂掃除)は終らせたので、

この日記をUPしたら好きなことしよ。



                  8月29日の晩ごはん
b0102728_10415573.jpg
b0102728_1042894.jpgb0102728_10421728.jpgb0102728_10422778.jpgb0102728_10424229.jpg
b0102728_10424970.jpg

美味しいじゃがいもで肉なし肉じゃが
(じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、糸こんにゃく、かつおダシ、牛ダシダ、砂糖、みりん、醤油など)
鶏むね肉の塩胡椒焼き
(鶏むね肉、塩、黒胡椒、にんにく、酒、みかん(←愛媛の姉が送ってくれた))
かつおのたたきで二種
(かつおたたき、大根おろし、わさび、醤油 など)
くらげときゅうりのサラダ
(塩くらげ、きゅうり、トマト、ごま油、砂糖、醤油、酢、ラー油)
枝豆(冷凍のをさっと茹でました)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


昨日はカレーで米をがっつり食べたので、本日は米なし。

肉も無しにしよう!!と思って肉じゃがに肉を入れなかったのに
(この場合、ただのじゃが?)

結局、少し物足りなく感じて最後の最後に1品追加で
鶏むね肉を焼いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

しかも、オットが一番気に入ったのが、この鶏やったし・・・・・・。

ま、いいです。 美味しくいただいたので。


冷凍していた残りの大根おろしでかつおの端っこだけ和えたら

良いおつまみになりました♪♪

大根おろしも片付いたし、ヨカッタわ~!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2012-08-30 15:05 x
じゃが色々に活用していただいてウレシス♪
ウチにもあるのに、「まるちゃんのが食べたい!!!」って思ってまうわー

そうそうお礼のお手紙もちゃんと届いたよぉ ありがとーーー
お手紙効果か、最近の暑さによるデトックス効果か、だるいのが抜けて元気になってきた!
でも晩酌がすすんで実際の身体は重くなってんねんけど(笑)

ではではこれからもお料理参考にさせてね♪
Commented by ymagumaru980836 at 2012-08-31 16:52
ほしきよ☆
美味しいーーじゃがーー!! ほんまにありがとね♪
今日あたり最後の数個をどうやって食べるか嬉しく悩み中です!

私も夏の疲れは抜けてないけど、食欲は減らず・・・
でも美味しい「じゃが」をはじめ、いっぱい元気に食べてるおかげで気分も体調も戻りつつあるぜぃ!

お互い全快バリバリ絶好調ーーー!!になるまで頑張ろうな!
by ymagumaru980836 | 2012-08-30 10:55 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧