トマトときのこのカレー など 

和食生活と言いながらちっとも和食を食べてない気がして・・・
お恥ずかしいのですが、昨日はカレーにしちゃったのでありました。

今はじゃがいもをおいしく食べようキャンペーン中なので良し!!(笑)。

   
                 8月28日のオット通勤弁当 
b0102728_16342642.jpg
b0102728_16343419.jpg
b0102728_16344182.jpgb0102728_16344889.jpg
b0102728_16345448.jpg

トマトときのこのカレー
(生トマト、トマト缶、玉ねぎ、豚肉、しめじ、白マイタケ、カレールウ、など)
十六穀米
蒸しじゃがいも
茹でとうもろこし
きゅうり、わかめ、トマトのサラダ


ビール風068.gif(私はお茶にしました)

カレー♪ 久しぶりーーな気がするぅーーー!!(調べてみましたら7月にドライカレー、普通のカレーは5月以来でした!)

いただき物のおいしい「じゃがいも」は煮込むのがもったいなかったので

タジン鍋で蒸して、トッピングにしました。

こうすると、カレーと混ぜても良し。そのまま味わっても良しで一石二鳥♪♪

めっちゃ美味しいーー!

トマトのカレーも辛くて爽やかで米にもじゃがいもにも合う合うーーー070.gif


2人共、ダメだと思いつつ食べすぎたのでした・・・・・。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-29 16:47 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧