「ほっ」と。キャンペーン

鮭のちゃんちゃん焼きの日、じゃがいも!!の日

前記事の通り、夏休みを満喫している間に晩ごはんを作った日もありまして(笑)。


まずはビアガーデンの翌日の晩ごはん↓↓

                 8月23日の晩ごはん
b0102728_1701949.jpg
b0102728_1702670.jpgb0102728_170328.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き(キャベツ、味噌、ねぎ、鮭、きのこ)
野菜のだし漬け(作り置き)
大根おろしとイカの和え物(大根、ねぎ、イカ刺身、ポン酢、マヨネーズ)
ごはん
冷凍してあったイワシのフライ

ビール風emoticon-0167-beer.gif


そしてBBQの翌日は嬉しいプレゼントが届いたことから始まりまして・・・・・

b0102728_1752317.jpg

北海道のお連れからじゃがいも&ブルーベリー(もちろんお家で採れたもの♪)

懐かしい字でお手紙と共に美味しいプレゼントが届きました!!

嬉しい過ぎるやろーーーーーっemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0115-inlove.gif

ほんまにありがとう!
美味しさもさることながら、いつも届くタイミングがなんとも言えずに嬉しい!
不思議と体力や気分が落ち気味の時にさわーっと風のように届いて
一気に元気を出させてくれるんです。

夏の疲れからの気分の落ち込み&バーベキューでの二日酔い??も吹っ飛び
テンションUPで作った晩ごはんです。


                  8月25日の晩ごはん
b0102728_17121262.jpg
b0102728_1712620.jpg

b0102728_17122866.jpgb0102728_17123512.jpg
b0102728_17124813.jpg

食べ比べ!じゃがいも蒸し
(白く粉がふいてる感じが男爵、黄色っぽいのが北あかり だそうです)
豚肉のソテーパセリソース
マカロニサラダ
茹でとうもろこし

買って来てもらったパン(オットに買ってきてもらいました)
白ワイン、赤ワインemoticon-0168-drink.gif

お連れ一家が丹精込めて育てたじゃがいも
22日に収穫したてのほやほやです。

タジン鍋に水&オリーブオイルをちょこっと入れたのみで蒸しました。

1口食べて、オットと無言で頷きあうくらいの旨さ。

じゃがいもってこんな味なんやなーーと感動する美味しさでした。

一応、バター&アンチョビマヨネーズを用意したけど
そのまま食べても充分美味しかったので、二人ともほぼまんまで食べました。

幸せやなーーー♪♪

男爵はホクホク、北あかりは栗に似たぽっくり&ねっとり感があります。

どちらもめっちゃ旨いです。


娘ちゃん2人と一緒に摘んでくれたというブルーベリーは
翌日にさっそくジャムにしてみました。

ブランデーと砂糖でさっと煮詰めた↓↓
b0102728_17224532.jpg

味見はヨーグルトにかけて。

これもフレッシュな美味しさーー!!

まだあるので次はアイスにかけて食べるんだーーーemoticon-0159-music.gif

嬉しいプレゼントからの美味しいごはんでパワーチャージ完了です♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-28 17:17 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる