人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ

まるの夏休み思い出日記ですよー(笑)。


先週はアラフォーの体力限界に挑戦!で珍しく行動的でした。

まず8月22日の水曜日。

この日もお休みだったオットとバイト後にこちらへ行ってきましたの↓↓
ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_681154.jpg
ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_682080.jpg
ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_6132511.jpg
ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_6125834.jpg


ホテルニューオオタニのビアガーデン068.gif
「シェル・キャンティーナ」

去年に初めて行ってとても良かったので
今年も前売り券を早々に購入していました。(1人4500円でプール入場券付)

アラフォー夫婦はプールはパスでしたが(笑)
一応、結婚(入籍)記念イベントとして祝杯をあげようということで飲み放題を満喫。

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_6144314.jpg

芝生の緑がきれい。しかも日が落ちてきて風が爽やか~!!
ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_6155141.jpg


素敵なロケーションに気分が一気に上がったところでさて、飲むぞーー!!
ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_6165318.jpg

まずはね、生よね♪

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_6173448.jpg
ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_6174090.jpg

セットになっているおつまみも続々到着。

内容はほぼ去年と同じだけど、ちょっと量が減ったような~??

でもお酒に合う合う!!

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_6184811.jpg

いい感じで暮れて来たので

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_8375918.jpg

ワインに移行しまして069.gif012.gif

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_8385988.jpg


月もキレイで風も涼しいーー♪ 行きかう飛行機の点滅を眺めてさらにテンションUP!!

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_8403089.jpg

キャンドル(風(ふう)ライト)が目立つ頃には周りの人も多くなり
ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_8413240.jpg

オットも私も5~6杯飲んで、すっかり良い気分でした072.gif


その2日後の8月24日はバイト仲間達とバーベキューへ。

私はおにぎりの係だったので予定人数×2で16個

オット弁当と同時進行で準備しました。

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_8442316.jpg


10時にバーベキュー場の最寄駅で待ち合わせて

お酒など買って(お肉他は会場のご近所のマダムチームが用意してくれてた)

バスでGO---!!
ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_8464415.jpg

バーベキュー場のある公園に到着!
めっちゃキレイで嬉しい。

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_8474478.jpg

火を起こしたら焼こう!食べよう!!

総勢大人7人+子供2人。

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_851280.jpg

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_8513285.jpg

焼いたり、食べたり、飲んだりで忙しく、あんまり写真が無いですが
子供2人(小2と小3)水鉄砲対決をしたりして、満喫しました!!

16時頃解散して、帰宅してお風呂に入ったらもうぐったり・・・。

晩ごはんは買ってきたお寿司でした(オットーーごめんなー)

太陽パワーに負けて、ほぼ寝ているような状態で21時くらいまでは起きてましたが
その後、撃沈(笑)。

とても夏らしい、楽しい1日でした058.gif


そして8月26日はこちらもバイト仲間の本業はダンサーのお嬢さんが主催のダンスイベント
(教室を開いていて、その教え子さん達の発表会も兼ねてました)
誘ってもらったので行って来ました。

夜開催のダンスイベントなんて一番かけ離れた世界ですが
いつも一生懸命ダンスに打ち込む彼女の話をきいていたので
一度観てみたいなーーと思い出陣!

オットは「んじゃ、その日飲んでくるわーー」と言ってくれたので晩ごはんもクリア♪

18時に会場に到着すると、大音量とギュウギュウの人でスタンディングのライブみたいな
クラブみたいな(行ったことないけど)そんな雰囲気~。

同じく招待されたバイト仲間達を見つけて、ひとまずほっと一安心で。
でも皆、いつもとは違って大人っぽいオシャレのバイトの仲間のお嬢さん方。

みんなバイト先では接客ルックで化粧もそこそこだけど
バッチリメイクでドレスUPしてて、皆別人みたいです。

少し遅れて始まったダンスのステージは教室の生徒さん達は可愛らしく
お姉さんになってくるとキャリアもあがってとても見応えがありました。

1部の最後にいよいよ先生であるバイト仲間Yちゃんのダンス!

思ってた以上の迫力!! んで、めっちゃ上手い!

そして、踊っているときの彼女はとても楽しそうでキレイでした。

さすが、好きなことを一生懸命やってるだけあるなーーとオバチャンは感動した次第です。

1部が終ったのは19時過ぎくらいでしたが
ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_994776.jpg

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ_b0102728_910522.jpg

こんな感じの会場にさすがに場違いな気分を感じまして(笑)
2部は若者達に任せて帰宅したのでした。

でも、自分では絶対知らない世界ですごく面白かったーー!!

Yちゃんも喜んでくれたので良かった♪ イベントは大成功で終了したそうです070.gif


8月の終盤に楽しいことがドドーーっと押し寄せた39歳の夏休みでした♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-08-27 06:20 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる