人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

いわしのフライ など ~夏の富士山~

いわしを開いて処理してあるのが8尾で298円でした。

これは買いでしょーーー!! と迷わず購入。

かば焼き? 梅ダレ?と思いましたが、フライにしちゃいました。



                  8月21日の晩ごはん
いわしのフライ など ~夏の富士山~_b0102728_17153914.jpg
いわしのフライ など ~夏の富士山~_b0102728_17154769.jpgいわしのフライ など ~夏の富士山~_b0102728_17155428.jpg
いわしのフライ など ~夏の富士山~_b0102728_1716679.jpg
いわしのフライ など ~夏の富士山~_b0102728_17161414.jpg

いわしのフライ とキャベツの千切り
夏野菜の出汁漬け(ゴーヤ、おくら、ミョウガ、生姜)
レンコンの明太子和え
あご蒲鉾の燻製
(お土産でいただいたもの)

ビール風&白ワイン069.gif068.gif


いわしのフライ、熱々で美味しかったです♪♪

2枚残ったのは冷凍してあります。

夏野菜の出汁漬けもボリボリ野菜をタップリ食べられて美味しい!!

つまみが色々あったので、お米は止めて飲みにしました。



最近、何故か空気が澄んでいるのか、夏なのに富士山が見えます。

いつもベランダから富士山が見えるようになると

「おお、冬がくるねぇー」と思っていたのですが

まさかの真夏の富士山です。


いわしのフライ など ~夏の富士山~_b0102728_17223967.jpg


夕焼けと相まって幻想的な写真が撮れました♪♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-08-23 17:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる