人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

まぐろのカマの煮付け など~8月20日は・・~

先週末はオットが土曜日は歯医者さん、日曜日は散髪の予定だったので

遠出ができないのを受けて、私の出不精パワーが炸裂!
2日間、家でコモっておりました。

玄関から1歩も出なかった!!(笑)。

洗濯ものを干したり、網戸掃除をしたのでベランダには出ましたが。


そんな感じでごはんもテキトーにあり物で作ったり飲んだりしていたので

朝ごはん(サンドイッチを作りました。画像はなしです)以外でまともに作ったのはコチラ↓↓

                    休日のごはん
まぐろのカマの煮付け など~8月20日は・・~_b0102728_109996.jpgまぐろのカマの煮付け など~8月20日は・・~_b0102728_1091594.jpg


夏野菜のダシ漬け
(おくら、きゅうり、プチトマト、生姜、めんつゆ、水、レモン汁)
きのこのリゾット風
(しめじ、白ネギ、冷ごはん、バター、オリーブ油、にんにく、鶏がらスープの素、
 粉チーズ、生クリーム、白ワイン、水、黒胡椒、醤油少々)

冷蔵庫でよーーーく冷やした白ワインと一緒にいただきました069.gif


週初めの月曜日の昨日はバイト帰りに寄ったスーパーで

キハダマグロのカマを200円でGET!!

結構な大きさで本当はグリルで焼きたかったのですが、入りきらなかったので
生姜と醤油、酒、みりんで甘辛く煮付けました。


                  8月20日の晩ごはん
まぐろのカマの煮付け など~8月20日は・・~_b0102728_1015097.jpg
まぐろのカマの煮付け など~8月20日は・・~_b0102728_101589.jpgまぐろのカマの煮付け など~8月20日は・・~_b0102728_10151763.jpg
まぐろのカマの煮付け など~8月20日は・・~_b0102728_10152448.jpg
まぐろのカマの煮付け など~8月20日は・・~_b0102728_10153012.jpg

まぐろのカマの煮付け
きゅうりと生姜の塩コブ和え
ピーマンとちくわのさっと和え
人参しりしりー
なめこの味噌汁
土鍋炊きごはん(十六穀米)

ビール風
068.gif


昨日は私達の入籍記念日でした♪

2003年8月20日。

オットの出勤前に一緒に届けを出しに行ったなーー。
(当時はシフト制で昼出勤もあったので)

役所に提出する前に婚姻届を持って2人でプリクラを撮ったアホ夫婦でした(笑)。
まぐろのカマの煮付け など~8月20日は・・~_b0102728_10414065.jpg

(↑これがそのプリクラ。だいぶ色あせてきたわーー(汗))

あれから9年たったのねーー。


特にお祝いの食卓ではなかったけれど(後日、お祝いプランがあるの♪)

オットは「いただきまーす!おめでとう♪」と言って食べ始めたので

私も「おーーーおめでとう♪」と言ってお互いビール風で乾杯したのでした^ー^)人(^ー^


これからも元気に楽しく暮らせますように♪ 

オット、今後ともヨロシクねーー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-08-21 10:38 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる