家飲み 2連発!!

朝から暑い・・・・お休みの土曜日です。

今日はお天気が悪いようで、暗く曇って、遠くでは雷がゴロゴロと047.gif

映画でも観に行きたかったけれど、家でのんびり録画したテレビでも観るかなーー??


今週は珍しく木曜日が揃ってお休みでした。

なので前の晩の水曜日&当日の木曜日は連続で家飲み!!068.gif068.gif
(えーーと。晩酌はほぼ毎日してますが、家飲みの日はもっと飲むぞーって感じ(笑))

お盆中はバイトが忙しいので、それを言い訳にかなりの手抜きやし。

かなり自己嫌悪なダメごはんですが(汗)、美味しく楽しかったのはヨシとしよう・・( ̄∇ ̄*)ゞ



                   8月15日の晩ごはん     
b0102728_9404093.jpg
b0102728_9404752.jpgb0102728_9405453.jpg
b0102728_9413925.jpg

買って来てもらった焼き鳥色々
ホタテときゅうりのサラダ
あさりの酒蒸し
りんごとクリームチーズと干しぶどうのサラダ

冷蔵庫で冷えていたスパークリングワイン
069.gif

りんごは愛媛の姉が送ってくれたものです。

久々に食べたりんご、干しぶどうとクリームチーズと黒胡椒&レモンで美味しいおつまみに♪♪


翌日はビール(風)068.gifで飲む為のつまみを。

夕方、車で買い物に行ってから作成しました。


                  8月16日の晩ごはん
b0102728_9513335.jpg
b0102728_951421.jpgb0102728_9515121.jpg

買って来たお刺身
茄子と玉ねぎとピーマンの味噌炒め
きゅうりと若布の酢の物
メンマ

ビール風


〆にお茶漬けも食べました♪♪(これもお土産でいただいた鯛のごま茶漬け)
味噌炒めが私的には今日イチ!!めっちゃツボで美味しかったーー!!

青唐辛子、生姜、赤味噌、酒、みりん、オイスターソース、砂糖、醤油、ごま油。

ぴり辛で、見た目よりあっさりしててビールに合いました。

熱々ごはんにも合いそう♪



ここまで書いたら、めっちゃ雷が近づいて涼しい風と共に大雨が降り出しました。


久々の雨。

この雨で少し秋が近づいたらいいなーー。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-18 09:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧