おからリメイクのコロッケ など 

たくさん作った「おから煮」←8月9日の晩ごはん
お弁当に入れたり、チョコチョコ食べていたのですが

そろそろそのまま食べるのも飽きてきたので3日目にリメイクしました。


                  8月13日の晩ごはん
b0102728_16231347.jpg

b0102728_16233114.jpgb0102728_16233811.jpg
b0102728_16234483.jpg

おからリメイクのコロッケ
(おから煮、かぼちゃ(3切れだけ残ってたもの)、じゃが芋1個、鶏がらスープの素、黒胡椒
 小麦粉、水、パン粉、揚げ油)
ぶりのお刺身 貝割れ大根添え
わかめの味噌汁
土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif


おからに味がついているので味付けは鶏がらスープの素を小さじ2くらい入れたのみ。

お弁当に・・と思って切ってあったかぼちゃとじゃが芋を
レンジでチンしてからおからに混ぜ合わせてつぶしました。

冷めたらまるめて、小麦粉を水で溶いたものをつけてパン粉をつけて揚げました。

ソースとケチャップとめんつゆを混ぜたソースをかけていただきます!!


全部で9つできたので6つ揚げて4つはこの日に食べ
2つはお弁当&私のお昼に。
残り3つはまだ冷凍庫で待機中です。


ぶりは千葉県産の物。 

美味しいわさびと山椒醤油でいただきました。


おいしい晩ごはんでした(*´∇`)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-15 16:35 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧