「ほっ」と。キャンペーン

焼きいわしの梅ごまダレ など

毎日、世界のトップアスリートたちの素晴らしい戦いをみせてくれたオリンピック!!

今朝方の閉会式にて閉幕ですね。

バイトの出勤前にオット弁当を作りつつ、閉会式を見ながら

また4年後かーーー (あ、冬季が2年後にあるけど)と名残惜しく思ったのでした。

そういえば北京五輪の時もそんな寂しい気持ちになったんやった・・・・・。


ぼやぼやしてるとあっと言う間にリオデジャネイロ五輪が始まるぞーーー!!!

世界のアスリート達から受けた清々しい感動を心に
分野も規模も全然違うけど私の人生、少しでも努力して頑張って行こう♪♪



画像は先週の木曜日の晩ごはん。

                    8月9日の晩ごはん 
b0102728_16571320.jpg
b0102728_16572059.jpgb0102728_16572748.jpg
b0102728_16574064.jpg
 
焼きいわしの梅ダレ
(いわしの開き、梅干、いりごま、めんつゆ、水、酒、みりんなど)
おからの煮物
(おから、油揚げ、鶏肉、人参、こんにゃく、ねぎ、出汁、サラダ油、砂糖、醤油、みりんなど)
小松菜とえのきのお浸し
茄子とミョウガの味噌汁
鍋炊きごはん


ビール風emoticon-0167-beer.gif

たっぷり炊いたおから!!

いっぱいあるので大活躍中です。

いわしの開きをフライパンで焼いてすり鉢で梅干やごまをすって作ったタレをかけました。

オットが「めーーーっちゃ旨い!!」と絶賛してくれたーー♪♪

蒲焼と迷ったけれど梅ダレにして良かったわ!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-08-14 09:42 x
梅だれ絶対うまいやろー!!メモメモ♪
五輪終わって寂しいなぁ(泣)高校野球じゃこの穴は埋められんし…
Commented by ymagumaru980836 at 2012-08-14 10:39
ある☆
梅ダレオススメよーー♪
梅干3つくらいと白炒りごま大さじ1くらいを水やめんつゆなどで
のばしながらすっていくだけやで。

ほんまに寂しい五輪終了。
でもこの4年ってのが楽しみのいい期間なんかもね。
毎年あったらココまで燃えへんよねー(笑)。
by ymagumaru980836 | 2012-08-13 17:04 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる