夏の麺、アイス、てぬぐい

昨日、オリンピック中継のアーチェリーを見ました。(柔道となでしこも見ましたよ)

競技の緊張感と紳士的な雰囲気も素敵でしたが、競技会場がめっちゃ良かった!!

オットと「何かすごくいい感じやねーー♪」と言い合いました。

ゴルフ場とかテニス(芝)のコートとかに通じる爽やかさがあって、
なんとも好きな雰囲気でした。

b0102728_11244775.jpg

(画像はHPからお借りしました)

実際は19世紀から使用されているクリケットの競技場らしいです。

クリケットの聖地としても知られている有名なところなんですって♪

オリンピックで街並みを垣間見たりして、

「一度、ロンドンに行ってみたいなーー」と思うようになりました。


さて、画像は今週の木曜日。

オットと揃って休みだった、休日のランチです。

                    8月2日のランチ
b0102728_1130247.jpg
b0102728_11303552.jpgb0102728_1130444.jpg
b0102728_11305023.jpg

写真左はタレをかける前 右はかけた後。
素麺冷やし中華風
(素麺、卵、きゅうり、セロリ、ペッパーポーク、鶏むね肉、トマト、インゲン、しいたけ、
 青唐辛子、めんつゆ、酢、ごま、ラー油など)



めちゃめちゃ暑い夏の昼間です。

冷たい麺で涼をとりました。


食後にさらに涼もうと扇風機にあたりつつアイスを食べてたら・・・
(オイオイ(笑)アラフォーだけど小4的な・・ちなみにガリガリ君、グレープフルーツ味)


b0102728_11352817.jpg


見事に当たり!!ヽ(´▽`)/

ワーーイ!! 嬉しい!! けど、交換しに行くのちょっと恥ずかしいなー(笑)。

これが30年前の私なら狂喜乱舞してたことでしょう。

それだけで夏休み中、ずーーっと嬉しいくらいに(爆)。

子供の頃は当たり付きアイスを食べる時は、をこめて食べていたもんです。


懐かしい気持ちがよみがえりつつ、体も涼んで爽やかになりました。



最後は8月のてぬぐいを↓↓

                 真夏のてぬぐい2012
b0102728_11402666.jpg
b0102728_11403196.jpg

ニューフェイスの「水風船」 と「スイカ


今日は近くの浜で花火大会があるらしいです。

まさに、今、夏本番です!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-08-04 23:23 x
ロンドンオリンピック、楽しいよね!今日のトライアスロンのコース、カーズ2のコースと似ててテンション上がったわ~!毎日寝不足だわ。
水風船手ぬぐいかわいいなぁー!めっちゃいい感じ!
でで、あるは生まれて1度もアイスで当たったこと無いよ~。おみくじで大吉もほとんど無いし、ガラガラ抽選も全然当たらんし。唯一当たったのって、ローリングストーンズのライブかな⁈これで一生分使い果たしたかな⁈
Commented by ymagumaru980836 at 2012-08-07 10:38
ある☆
オリンンピック♪ めっちゃ楽しいねぁ。もれなく寝不足やけど止められないねぇ。 
今から閉会後を想像してちょっとサミシイくらいよ(笑)( ´∀`)σ
トライアスロンのコースがカーズ2と似てたんやーーー。
カーズ2、観たけど気がつかんかったよ。
さすが、Y君のループでリーピート観賞に付き合ってただけあるね!!
てぬぐい、可愛いでしょーー♪♪ 
毎年6月~バイト先のショッピングモールに出張でてぬぐい屋さんが来るから
そのたびに買ってて、夏のてぬぐいは新顔が多いのよ。

アイス、当たったことないの??!(゜Д゜ノ)ノ
びっくりーー!! まるは子供の頃から数えたら結構な当選確率よ(笑)。
でもきっとこの些細過ぎるラッキーが分散して訪れてるだけやから
これ以上のラッキーは望めないのかも??(汗)
あるの希少なラッキー体験ローリーングストーンズ、誘ってもらって一緒に行ったまるもラッキーやったね♪♪
by ymagumaru980836 | 2012-08-04 11:46 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧