人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

和食生活2日目 

ゆるーーくスタートしたまる家の和食生活。

2日目はイワシのお刺身をメインに献立を考えました。


                  7月31日の晩ごはん
和食生活2日目 _b0102728_912038.jpg
和食生活2日目 _b0102728_912926.jpg和食生活2日目 _b0102728_913793.jpg
和食生活2日目 _b0102728_914395.jpg

イワシのお刺身
イカときゅうりのもずく酢和え
焼き夏野菜のきのこおろしポン酢

(茄子、インゲン、しいたけ、マイタケ、えのき、大根、七味、ポン酢)
豆腐の赤だし
十六穀米

義妹ちゃんが送ってくれた明太子

オットはビール風、私は水!!


イカや明太子ってコレステロール値高そう・・・・なんですが、

いただき物だったり、和食生活になるとは知らず(?)3杯も購入したりしたので。

ま、美味しいからいいでーーーす070.gif


この日も美味しく楽しく食べました♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-08-04 09:08 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる