「ほっ」と。キャンペーン

数日まとめて ~お料理会や土用の丑の日など~

こんにちは。

暑い~暑い~千葉市です。

毎日寝る直前までオリンピックを見て

朝はバイト早出につき最近は5時に起きています!!


夏の朝は清々しいので良い気分emoticon-0102-bigsmile.gif

ただ、夜は22時過ぎると睡魔に襲われてしまうのが難点。

昨夜も柔道の決勝の歓声で目覚めたら「金」♪
もう1度歓声で目覚めたら「銀」♪

表彰式もぼんやりしか覚えていません(笑)。


でもアスリートの素晴らしい姿になんだかコチラまで
爽やかに充実している今日この頃ですemoticon-0169-dance.gif


画像が溜まっていますので、またまとめて更新!!

まずは25日の水曜日 給料日のごはん。


                   7月25日の晩ごはん
b0102728_163523100.jpg

真夏の鍋 豚しゃぶ


お給料日なのでいつもより良いお肉を購入♪

うーーーん♪ 
いいお肉って薄くても味がしっかりしてて柔らかくて・・・うまーーい!!(笑)

野菜たっぷりでしゃぶしゃぶにしました。

ポン酢、ごまダレ、途中でキムチを投入したりして色んな味を楽しみました。


翌日はお昼に花嫁修業中のSちゃんが「お料理教えて~」と言う事でお料理会を。

                  7月26日のお料理会
b0102728_16392111.jpg
b0102728_16392853.jpgb0102728_16393412.jpg
b0102728_16394021.jpg

ラタトゥユ
豚肉のハーブ&チーズフライ
野菜サラダ&パン

ノンアルコール梅酒も
emoticon-0168-drink.gif


Sちゃん、真剣なので私も気合が入ります。

お嫁に行くまで何回できるかなーー??(笑)。

とても喜んでくれて「これ、絶対作る!!」と意気込んで帰って行きました。



土用の丑の日あなごで代用・・・と思ってたけれど
結局奮発してうなぎの白焼きを購入ーーー!!

こんな献立になりました。


                  7月27日の晩ごはん 
b0102728_16462917.jpg
b0102728_16464983.jpgb0102728_1647267.jpg
b0102728_16471278.jpg
 
うなぎの白焼き 
うなぎの肝焼き
あなご茶漬け
など


白焼きはグリルで焼き直してふっくら♪

うなぎの肝焼きはオットがお小遣いで買ってくれました♪(イエーイemoticon-0169-dance.gif

代用で買ってあった煮アナゴは薬味と出汁でお茶漬けに♪

これもうんめぇーーーー!!!


しっかり食べたのでこの夏も元気に乗り切れそうですよ!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






     




  


                 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-07-31 16:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる