「ほっ」と。キャンペーン

マーボー豆腐 など

暑かった1日です。

先週は涼しすぎるくらいやったのにねーー。

まぁ、夏はこうでなくちゃですが・・・・・。


またまた更新サボリ気味で画像がたまってきているので頑張ってUPするぞーー!

ちなみに今日はオットが飲み会なので晩ごはんは休みemoticon-0169-dance.gifemoticon-0136-giggle.gif

1人で缶チューハイを片手にPCで遊んでます♪

お腹が空いたらナンか作ろう!


画像は20日の晩ごはんです。


                   7月20日の晩ごはん
b0102728_19242856.jpg
b0102728_19245332.jpgb0102728_1924595.jpgb0102728_192571.jpgb0102728_19251593.jpg

なんでも入れちゃうマーボー豆腐
(木綿豆腐、ひき肉、えのき、ピーマン、玉ねぎ、茄子、ネギ、タケノコの中華煮瓶詰め、
 赤味噌、オイスターソース、みりん、唐辛子、豆板醤、など)
鶏もも肉のから揚げと水菜のミョウガのサラダ
土鍋炊きごはん


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


木綿豆腐をずっと使いたかったので(消費期限ギリギリでやっと使用(笑))
滑り込みセーフの献立です。

冷蔵庫野菜もなんでも刻んで入れました!

鶏もも肉は生姜、にんにく、コチュジャン、酒、などで味付け。

鍋炊きごはんでがっつり食べました!!


と、ここまで書いたらオットから電話。

「飲み会、パスして帰る~」 とのこと。w(°O°)w OH!!

なので今から何か急いで作ります!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-07-26 19:34 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる