ポン酢焼きそばとお好み焼きの日 

とても暑い千葉市です。関東は梅雨明けしたそうな。

バイトも夏休みシフトになり、早起き(5時半起きです)ですが

冬場と違って布団からすぐ出られるし、
起きてしまえば、朝方の爽やかさの中で快適にお弁当作りができます。

夏休みシフト、ちょっとビビッてたので楽勝ムードで良かった!!


連休は買い物意外は特に出かけたりもせずに家でDVDを観たり、スポーツを見たり

オットと飲んだり、網戸を洗ったり、カーテンを洗ったりして過ごしました。

大好きな「シャーロックホームズ シャドウゲーム」のBD&DVDセットを買ったので

何度も観ています♪ 

来月はロバートダウニーJRの「アベンジャーズ」も封切られるので楽しみ!!!



さて、画像はちょっと前の晩ごはんです。


                    7月12日の晩ごはん  
b0102728_172734.jpg
b0102728_1721498.jpgb0102728_1722144.jpg


ポン酢焼きそば
お好み焼き
さしみこんにゃく


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

ポン酢焼きそばはソース焼きそばの作り方で味付けをポン酢と黒胡椒に。

セロリもいれたのでとてもサッパリ美味しかった!!


お好み焼きはキャベツ、ねぎ、干しえび、揚げ玉、豚肉(先に炒めて中に混ぜ込んだ)
ごま などを入れて♪

青海苔が無かった・・・・・・。


夏祭りみたいな献立でビールがすすみました♪


おまけはひとりごはんの日の画像。

最近凝っているスープを作って、白ワインと共にーーーemoticon-0168-drink.gif

                  7月13日のひとりごはん
b0102728_1765410.jpg
b0102728_177079.jpg

絶賛ハマリ中の野菜スープ!

この日は人参とキャベツと玉ねぎ、ネギ、マッシュルーム、生クリーム、牛乳で。

味付けはコンソメと塩、黒胡椒。

美味しいから大好き! もっと作りたいです。

暑くなって来たから今度は冷製にしようかなーー♪♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-07-18 00:52 x
そうそう!冷たいスープいいよね!ガスパチョ研究しといて、帰った時作って~!ブレンダー用意して待ってるわ♡
Commented by ymagumaru980836 at 2012-07-19 09:23
ある☆
OK!! ガスパチョとビシソワーズも研究しとくわ!!
ブレンダーちゃんと買うといてや~(^_-)-☆
by ymagumaru980836 | 2012-07-17 17:10 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧