「ほっ」と。キャンペーン

ボーナスの日と ドライカレーの日

7月10日はオットのボーナスDAYでした♪

いつもお仕事お疲れ様でっす!! 

バイトの帰りに恒例の銀行めぐりをして、帰宅後作ったごはんです。


                ボーナスの日の晩ごはん
b0102728_13332054.jpg
b0102728_13332538.jpg

お家焼肉
ぶりの刺身で3種

プレミアムビール
emoticon-0167-beer.gif

ボーナスDAYなのでいつもより良いお肉&いつもより良いビールを買いましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ぶりは千葉県産のモノが柵でお買い得だったので
普通のお刺身、中華風和え、塩麹和え で3種で楽しみました。

ビールの写真、撮り忘れちゃった・・・。
(今回はエビスとアサヒの黒とプレミアムモルツにしました。)


さて、翌日は普通の日なので(笑)

買い物はせずに家にあるもので作りました。


ギリギリまで献立に悩みましたが、結局こうなった↓↓

                  7月11日の晩ごはん
b0102728_13402389.jpg
b0102728_13404218.jpgb0102728_1340508.jpg
b0102728_13405633.jpg

b0102728_1341385.jpg

ドライカレー(ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、人参、マッシュルーム など)
串カツ&マッシュルームの素揚げ
きゅうり、トマト、ミョウガ 味噌添え


ビール風emoticon-0167-beer.gif

ドライカレーは肉は使わずに前の晩の焼肉の残りのソーセージ3本で。

ガラムマサラ、唐辛子、レッドペッパーなどでめっちゃ辛くしました!!

串カツは鶏むね肉と白ネギで。

マッシュルームの素揚げは塩をパラリで。

これは居酒屋さんで食べたもののマネッコです♪

辛いカレーと串カツでビールのすすむ美味しいごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-07-14 13:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる