居酒屋メニューの日と てぬぐい 夏

愛媛の姉一家が送ってくれたお誕生日プレゼントの中に日本酒がありました。

最近、日本酒はご無沙汰でしたので久々にきゅーーっと飲みたいねぇ023.gif003.gif


お休みだった日曜日。

冷蔵庫にあるものを総動員で居酒屋メニューを作りました。


                  7月8日の晩ごはん
b0102728_952583.jpg
b0102728_9532378.jpgb0102728_9533288.jpg
b0102728_9534818.jpg

出汁巻き卵(卵3つ使いました!!)
しめ鯖(買ってあったもの)と刻み新生姜
自家製らっきょ漬け
トマトときゅうりの塩麹和え
牛細切れ肉のすき煮
(牛こま、玉ねぎ、豆腐、糸こんにゃく など)

プレゼントの日本酒秋山兄弟
ビール風も068.gif

久々の日本酒 よーーーく冷やして飲みました♪

めっちゃ美味しい♪ 飲みやすくてまろやかな味わい!

居酒屋メニューも良くあって美味しい晩ごはんでした。



さて、今の我が家のてぬぐいはこんな感じ。

b0102728_102489.jpg
b0102728_1021080.jpg


花火と山百合です。

夏のてぬぐい、新顔を先日購入したので、7月後半に入れ替えしちゃおーーー♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by みえり at 2012-07-12 11:11 x
やほ~!まるちゃん.
ディズニーランド5日に行ってきたよ~^^
ポニョはキャッスルカルーセルとアリスのティーカップとスモールワールドとシンデレラ城とジュビレーションが楽しかったみたい^^
最近できたフィルハーマジックは,「もう一生観ない」と号泣してたよ.あれ,怖いかな?!私は楽しかった~.
あと,ぷーさんのハニーハントも「もう一生乗らない」と行ってたなぁ.
どっちも最高に楽しいのにね~.いつか楽しさわかるかな^^
お昼は,ミッキーの手のパオに包んだチキンサンド食べた~.めっちゃ美味しいね~.あれ.

ブログでゆっくり話せなかったから,じきじきにコメントしてしまった(笑)
あはは.

ケンタロウじゃなくて,栗原しんぺいになっちゃうね~.男子ごはん.
さみしいなぁ.絶対ケンタロウだから面白い番組なのになぁ.

自家製らっきょ美味しいよね.うちのも食べごろになった~^^

まるちゃん作るトマトクリームパスタいつも美味しそう~.じゅるじゅるり
Commented by ある at 2012-07-12 11:19 x
花火の手ぬぐい、いいなぁ。屋形船が、風情あるね~しみじみ。
だし巻きに添えてあるのは、明太マヨ?気になったぜ~?
Commented by ymagumaru980836 at 2012-07-13 14:28
みえりん☆
ディズニーランド楽しめたみたいで良かったね♪
私も詳しく聞きたかったからレポしに来てくれて超ウレシイ!ありがとう♪
ポニョりん、ハニーハントがダメだったか~
暗いのが苦手かな?
フィルハーマジックも映画の世界に浸れて素敵やのにね♪私も大好きです!
大きくなったらリトライ!!やね♪
ディズニーシーのトイストーリーの新アトラクションも乗りたいよね!!
連日ニュースなど見ては乗りたくてウズウズしてるよぅ♪
みえりんもらっきょう漬けてるのね!! ほんまに自家製って美味しいね~
ポリポリ止まらないから困ってます(笑)
私、今年は梅干しのタイミング逃したよ
まだ間に合うかな?梅シロップも気になってるの!
Commented by ymagumaru980836 at 2012-07-13 14:34
ある☆
だし巻きの横は明太子マヨネーズで正解やで!!
さすがあるだぜぃ!!食いしん坊だろぅ~?(笑)

花火のてぬぐい 可愛いでしょ♪
川辺で花火大会行きたくなるねん!!
部屋は暑いけど(笑)てぬぐいでちょっと気分は涼んでるわ~
by ymagumaru980836 | 2012-07-12 10:03 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧