人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

7月7日は赤スパークリングで!

七夕の千葉市は雨だったので天の川は見えませんでした。

ここ数年、7月7日ってお天気が悪い気がするなぁ。


晩ごはんは「そうめん」にしようかと思いましたが
5日に冷やしそばを食べたので、ヤメにして
妹からお誕生日にもらった赤スパークリングを開けることにしたのでした!!


                   7月7日の晩ごはん
7月7日は赤スパークリングで!_b0102728_17111262.jpg
7月7日は赤スパークリングで!_b0102728_17111887.jpg
7月7日は赤スパークリングで!_b0102728_17112616.jpg
7月7日は赤スパークリングで!_b0102728_17113172.jpg

赤スパークリングに合う献立069.gif

最近凝っている野菜スープ
(キャベツ、小松菜、じゃが芋、玉ねぎ、白ネギ、かぼちゃ、じゃがいも
 鶏がらスープ、生クリーム、水、バターなど)
生ハム&キウイ
インゲンのフライ
ライ麦くるみパン&エシレバター


アンティカ・カンティーネ・チェーチ ランブルスコ ノストラーノ069.gif

えっと、とりあえずワインの名前は書いてある通りに(笑)。

ワイナリーと葡萄の種類と あとなんかの情報が入っているんでしょう(汗)。


私、発砲する赤ワインは初めて飲んだのですが、めーーーーちゃっ!!美味しかった!

普通のスパークリングワインよりも口当たりがまろやかで、爽やかで苦味も少なくて

とてもとても美味しかったです♪

妹ーーーー!! ありがとね♪
(私信→めっちゃ美味しかったから授乳終ったらプレゼントしよか?(笑))


野菜スープはブレンダーで。

これも美味しい!! 塩、入ってないんですよ。

無添加の鶏がらの素とバターくらい。 でもしっかり野菜の味がします♪♪

オットに「今日のスープは何が入っているでしょうクイズ」を出しましたが

めっちゃ考えて1つだけ搾り出した答えが「ブロッコリー??」 


はい、ブブっーーー。ハズレーーー!!
 

ま、美味しいと言ってくれたのでOKです。


インゲンもハムもキウイも赤スパークリングに良くあって美味しくいただきました♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2012-07-10 17:32 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる