夏野菜ハンバーグ など

木曜日からコッソリ5連休だったまるです。

なぜか腰が痛くなったり(ギックリ腰?)若干家事もサボリ気味だったので

連休最終日の今日は色々やろうと思っています。

手始めにソファのカバーを洗濯しました。


画像は先週水曜日の晩ごはんです。


                   7月4日の晩ごはん
b0102728_8424885.jpg
b0102728_843717.jpgb0102728_8431343.jpg
b0102728_8432035.jpg

b0102728_8435085.jpg

夏野菜ハンバーグ
(ひき肉、セロリ、玉ねぎ、塩胡椒、パン粉、牛乳、卵、ナツメグ、
 賀茂なす、トマト、にんにく、バター、醤油、みりん、酒、など)
野菜スープ
(セロリ、かぼちゃ、小松菜、玉ねぎ、白ネギ、生クリーム、コンソメ、水、)
卵サンド
(食パン、ゆで卵、バター、マヨ、粒マスタード)

白ワインとビール風もemoticon-0167-beer.gif


最近すっかりブレンダーを使ってのスープに凝っています。

美味しいし野菜がたっぷり食べられるので素敵♪

ハンバーグはセロリの風味であっさりしたハンバーグに

厚く切って焼いたトロトロの賀茂なすをのせて

肉汁+生トマト+にんにく、バター、醤油、みりん、酒で
さっと煮詰めたソースをかけました!



美味しい晩ごはんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-07-09 08:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧