和風の献立の日 

ちょっとご馳走が続いて和食が食べたくなった誕生日の翌日(汗)。

純和風の晩ごはんでした。



                   7月3日の晩ごはん
b0102728_10131995.jpg
b0102728_10133639.jpgb0102728_10134299.jpgb0102728_10134999.jpgb0102728_10135841.jpg
b0102728_10141456.jpg
b0102728_10142151.jpg

きゅうりと若布とカニカマの酢の物
賀茂なすのバター醤油焼き
イカ刺身のおろし和え
鶏肉じゃが
えのきと豆腐の味噌汁
土鍋炊きごはん


ビール風も068.gif


イカ刺身のおろし和えは「男子ごはん」でゲストだった蒼井優さんが作っていたもの。
イカの刺身を大根おろしで和えて、醤油とネギとマヨをシュシュっとで完成!

超簡単やけど、旨いっ!!

蒼井優! 可愛いだけじゃないわ~♪♪

鶏肉じゃがは翌日のオット弁当にも入って活躍してくれました!!


体が欲していた和食に大満足の晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-07-08 10:20 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧