手作りしゅうまいの日 

バイトから帰宅しました。

今日おろしたサンダルがめちゃくちゃ痛いことが判明。
(一応、試し履きはして歩いたりもしのに・・・)

親指と小指が両足ともアウト。(皮がめくれた!!)

家に帰り着くまでの間

ただ、ひたすら痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い・・・・・・と言う感じで

脱いだときの安心感と開放感はパナイ~071.gif071.gif

やっぱり可愛いけど安っいのやからアカン?

それとも私のバンビロコウダカの足がアカン?


悔しいから新しいサンダル買ったろうかしらーーー( ̄∇ ̄;) アハハ


画像は7月1日の晩ごはんです。

誕生日前日だったのでちょっとご馳走風の献立でした♪


                   7月1日の晩ごはん
b0102728_164834100.jpg

b0102728_164852100.jpgb0102728_1649759.jpgb0102728_16494436.jpgb0102728_16495251.jpgb0102728_16502087.jpgb0102728_1653265.jpg

b0102728_1653813.jpg

手作りしゅうまい
蒸し鶏のサラダ
鶏むね肉のアジアンから揚げ
スティック野菜 味噌と
カニカマでかに玉


発砲日本酒とビール風も068.gif

オットから桃プリン


しゅうまいは餃子の皮で代用。

新生姜の千切りをたっぷり上にのせてフライパンで蒸しました。

から揚げが「アジアン」なのは「ナンプラー」で下味を付けたからです。

しゅうまいで余った皮を細く切ってから揚げの衣に混ぜました。サクサク~♪



発砲する日本酒は爽やかな感じで飲みやすく

日本酒というよりはホントにまろやかなスパークリングワインのようでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by みえり at 2012-07-04 22:01 x
おたんじょうびおめでと~!!!!
大好きなまるちゃん.いつもまるちゃんのブログでほっとしてるよ.
あぁ,今日も元気でいてくれてありがとう!
いやいや,高級バタープレゼントほんとツボだよね♪うんうん,超いい旦那さまなのは,最高にまるちゃんがいい妻だからだよな.
お似合いのカップルでいつも憧れ.キラキラ
最高にいい1年になりますように!!!
お誕生日おめでと~!

追伸,明日,ディズニーランドなんだよ^^うふふ.幼稚園は休みました!!!
Commented by ymagumaru980836 at 2012-07-05 12:36
みえりん☆
きゃーー♪みえりん!!ありがとーーーーーーー!!
私も大好きなみえりんにおめでとうを言ってもらえて幸せやよ(^ε^)-☆Chu!!
(↑↑ちょっと私達ラブラブ過ぎる??(笑))
バターのプレゼント、みえりんもツボってくれた??
きっと、「バター??」ってなる人もいるやろうけど(爆)
食いしん坊にはわかるよねーーー♪♪
褒め上手のみえりんの温かいコメントでこの1年、最高になること間違いなしやと思います! ありがとうーーー!

今日は陽射しも強くないし長い間お外にいるには絶好の日和じゃない?? ディズニーランド楽しんでる頃かなー!!
めいっぱい満喫してね! レポの日記も楽しみしてます♪ ヾ(´∀`o)
by ymagumaru980836 | 2012-07-04 17:00 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧