人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

カリフラワーのパスタと 茄子の味噌田楽 など

先日オットと揃っての久々平日のお休みにちょっと遠出のお出かけをしました。

週末は絶対混むであろうコチラ↓

カリフラワーのパスタと 茄子の味噌田楽 など_b0102728_15322854.jpg


三井アウトレットパーク木更津

途中渋滞などがあり、下道で2時間くらいで着きました。


まずはお腹が空いたので昼ごはんから。

平日にしては結構な人出だったこの日。

ちょうどお昼のフードコートはテーブルがほぼうまっています。
なんとか空きを探して確保してから、さて、何を食べようかなーー??

テレビで紹介されたりして行列になっていた、こちらで人気のお店を横目に見つつ(笑)

即、買えた宮武製麺にて
カリフラワーのパスタと 茄子の味噌田楽 など_b0102728_15344662.jpg

かけうどん小、あさりごはん、野菜かき揚げ、ちくわ天(これはオットと半分こ)
オットは かけうどん大、あさりごはん、小エビのかき揚げ、ちくわ天 でした。

美味しいわ~!!

ささっと食べたらまず全体を見てまわります。


フードコートを出ようとしたら、発見!!
カリフラワーのパスタと 茄子の味噌田楽 など_b0102728_15373637.jpg

チーバくんです。


色々と欲しいものの目星を付けるために端から全部歩いてまわって、
気になったお店は入ることにしました。


今回は夏物をそれぞれ買いたいと意気込んでいましたので
それぞれ精力的に見て行きました。

結局最初に1周してその後決めたお店で買うためにもう1周、3時間近く見てまわって、

オットはシャツとポロシャツを購入。

私はスカート2枚、短パン1枚、ブラウス1枚、買いました。

他にキッチン雑貨1つとワインビネガーを1本。

あと、もう1つ買った物はまた後日に別記事で話しますねーー♪



とにかく大満足で帰りの車に乗り込みました。

オットが「今日はお刺身とパスタ(?!)が食べたい!!」と熱望したので

帰りにスーパーにも寄り道しました。



帰宅してから作った晩ごはんがコチラです。



                  6月28日の晩ごはん  
カリフラワーのパスタと 茄子の味噌田楽 など_b0102728_15444985.jpg
カリフラワーのパスタと 茄子の味噌田楽 など_b0102728_1545192.jpgカリフラワーのパスタと 茄子の味噌田楽 など_b0102728_15452692.jpgカリフラワーのパスタと 茄子の味噌田楽 など_b0102728_15454128.jpgカリフラワーのパスタと 茄子の味噌田楽 など_b0102728_15454982.jpg
カリフラワーのパスタと 茄子の味噌田楽 など_b0102728_15455771.jpg
 
カリフラワーのクリームパスタ
(カリフラワー、生クリーム、オリーブ油、唐辛子、にんにく、バジル、レモン汁
 パスタ、塩、黒胡椒、醤油 など)
買って来たお刺身
賀茂なすの味噌田楽
(賀茂なす、かぐら味噌、人参の葉)
ロメインレタスとトマトのサラダ

ワインも069.gif


クリーム系だけどさっぱりのパスタ。

カリフラワーだけですが、とても美味しいです。

賀茂なすは半分に切って素揚げをして、上からかぐら味噌をのっけて完成!!

中はとろーーっとしていてジューシィー!!
めっちゃ美味しい♪


買い物も大満足、ごはんも大満足の良い1日でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2012-07-01 15:56 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる