人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

残りごはんでトマトリゾット など ~紫陽花~

週間予報では雨が降るはず057.gifだったのに、めっちゃ快晴の千葉市です。

梅雨の中休み。

でも、こんなに晴れまくるならバイト前に頑張って洗濯したらよかったーー。


前回の記事を書いた後、図書館へ行った時に沿道に咲いている紫陽花がキレイでした。

残りごはんでトマトリゾット など ~紫陽花~_b0102728_1638443.jpg


寄りで撮ったけれど、もっとこんもり咲いていて大きな塊なんです(笑)

オットと車で通ったときにも「めっちゃいっぱい咲いてるねん!」と紹介(?)しときました。

ご近所の誰かがお世話してはるのかなーー?それとも自治体?

どちらにしても千葉は沿道に花が多い街だと思います056.gif


図書館へ行った日の晩ごはん。

借りてきた本に影響されて作ったものもあったりして

最初に思ってたのと献立が少し変ったのでありました。


                  6月26日の晩ごはん 
残りごはんでトマトリゾット など ~紫陽花~_b0102728_16443016.jpg

残りごはんでトマトリゾット など ~紫陽花~_b0102728_16484796.jpg残りごはんでトマトリゾット など ~紫陽花~_b0102728_16485562.jpg
残りごはんでトマトリゾット など ~紫陽花~_b0102728_1649756.jpg

残りごはんでトマトリゾット など ~紫陽花~_b0102728_16452289.jpg

トマトリゾットとポークソテーのワンプレート
(残りごはん、トマト缶、しめじ、玉ねぎ、生クリーム、豚肉、醤油、にんにく、バターなど)
かつおのフライ
(前日のかつおの刺身柵の半分、小麦粉、水、塩胡椒、パン粉、など)
ロメインレタスのアンチョビマヨドレッシング和え
(ロメインレタス、アンチョピペースト、マヨネーズ、酢、砂糖、黒胡椒 など)
ポテチ

オットに頼んで買って来てもらった500円でおつりが来る円高還元ロゼワイン


かつおのフライは「麦とホップ」のCMで見てからずっと食べたかったものです。

高温でさっと揚げたら、ちゃんと中が生のままでいい感じに揚がりました♪

献立はかつおのフライは決定していて、後は

残りごはんを使いたかったので何にしようかなーと思っていたのですが

サラダのドレッシングを借りてきた本で見て食べたくなったので

そこからどんどん献立決定となりました。


そしたら、絶対ワインに合うやん!! と言うことで(ワインの在庫が無かったので)

急遽オットに帰り道に買ってきてもらいました。


うんうん♪ やっぱり合うわーー!! 

買ってきてもらっただけあった、美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2012-06-29 16:58 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる