人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

久々に親子丼 ~お給料日ごはん~

とてもお天気の良い千葉市です。

洗濯して布団も干して気持ちいいわーー♪

お休みなので家事を済ませたら
図書館へ散歩がてら(運動不足ですから!)行こうと思ってたのに、
気付けばPCをさわりつつ
早めの昼ごはん(一昨日の残りのミートソースパスタ)をがっついてもうてるし。

いや、イカンイカン!!ヾ(´囗`。)ノ

この記事をUPしたらちゃんと身支度して初志貫徹(そんな大層な・・・)
図書館まで歩いていこう。



画像はお給料日だった昨日の晩ごはん。

オットが「食べたいなーーー」とつぶやいていたこの献立です。


                  6月26日の晩ごはん 
久々に親子丼 ~お給料日ごはん~_b0102728_10592282.jpg
久々に親子丼 ~お給料日ごはん~_b0102728_10594085.jpg
久々に親子丼 ~お給料日ごはん~_b0102728_10595168.jpg久々に親子丼 ~お給料日ごはん~_b0102728_10595790.jpg久々に親子丼 ~お給料日ごはん~_b0102728_110613.jpg久々に親子丼 ~お給料日ごはん~_b0102728_1103640.jpg
久々に親子丼 ~お給料日ごはん~_b0102728_111618.jpg

オットが食べたかった親子丼
(鶏もも肉、出汁、醤油、砂糖、みりん、卵、三つ葉、ごはん など)
かつおと新玉ねぎと新生姜の和え物
(かつお刺身、新玉ねぎ、新生姜、ミョウガ、青ネギ、水、醤油、酢、砂糖、輪切り唐辛子)
ジャンボしいたけの天ぷら
(めっちゃデカイしいたけ、天ぷら粉、水、揚げ油、塩)
きゅうりと人参の塩麹漬け(きゅうり、人参、塩麹)
なめこの味噌汁(出汁、味噌、なめこ、白ネギ)

給料日恒例♪本物ビール(アサヒのスーパー黒)068.gif


久々の親子丼! いやーー間違いない旨さやね。親子丼は。

オットもとても喜んでくれました。 山椒をちょこっとふるとまた美味。


かつおのお刺身は柵で買って半分を使用。

ポン酢じゃなくて合わせ調味料で和えました。

新玉、新生姜、ミョウガとばっちり合って美味しかったです。


めっちゃでっかいしいたけは(直径16~8センチあったよ)

4等分して天ぷらに。

最初、オットは不振そうに「何?これ?」と聞くくらいのデカさ(笑)。



お給料日のごはん。今月もお仕事お疲れさまでありました♪


おまけのつぶやき
★最近、食卓の近くにプレステが出ているのはオットが「東京ジャングル」にハマっているから
★F1ヨーロッパGPはアロンソ、ライコネン、シューマッハと歴代フェラーリドライバーが表彰台を独占するというめっちゃステキな結果にもかかわらず、地上波放送が無いため見られなかっ た・・・
★阪神の平野がDeNAの三浦から甲子園でホームランを放ったりして快勝した日、
 家の父が生観戦していたそう。 パパ、良かったね!!
★テニスのウインブルドンが開幕 楽しみ!!
★オットが虫歯で歯が欠けた・・・痛そうぅ(≧Д≦;)
★お誕生日に何を買おうか迷い中♪










人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2012-06-26 11:11 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる