人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

給料日直前のラストスパートごはん 2日分

給料日の直前になると、

なぜか財布に残った分を全て使ってしまいたい衝動に駆られて

ちょっと贅沢に走る傾向があります。

残った分は繰り越せば、どんどん積み重なって貯まっていきそうなのになぁ(汗)。


そんな訳でちょっぴり贅沢な感じの2日間です。

オットは2日間とも 「あれ??なんか給料日みたいやな(笑)?」と言ってました。



まずは金曜日の晩ごはん。

                  6月22日の晩ごはん
給料日直前のラストスパートごはん 2日分_b0102728_15121999.jpg

給料日直前のラストスパートごはん 2日分_b0102728_15132115.jpg
給料日直前のラストスパートごはん 2日分_b0102728_15123562.jpg

給料日直前のラストスパートごはん 2日分_b0102728_15133580.jpg
給料日直前のラストスパートごはん 2日分_b0102728_15134276.jpg

牛肩ロース(はねした)のステーキ クレソンとトマト添え
ソース色々で(粒マスタード、ポン酢、柚子胡椒、かぐら味噌、わさび、塩)
アボカドサラダ(アボカド、かにかま、玉ねぎ、カレー粉、醤油、砂糖、黒胡椒、マヨ)
買って来たパン(クリームチーズデニッシュ、胚芽食パン)
新玉ねぎのスープ
(新玉ねぎ、ブイヨン、水、牛乳、生クリーム、コーン、塩、胡椒)

白ワイン&ビール風068.gif069.gif


新玉ねぎのスープは牛乳消費のために作りました。

ブレンダーで鍋のままミキシング♪

めっちゃ簡単やのに旨いわーーーー!!


ステーキ肉は買ってかったもので1枚180円(オージーです)でした♪ 安いよねぇ006.gif

アボカドは100円。

パンがトータルで400円。

クレソンが半束使って60円。


ううーーん。
チョコチョコ買ったのでやっぱりいつもより高い材料費になりました。


昨日の土曜はオットが出勤でした。

私は休みだったのでチャリで買い物に行ってまた、色々買って来て作った晩ごはんです。



                  6月23日の晩ごはん
給料日直前のラストスパートごはん 2日分_b0102728_15254066.jpg
給料日直前のラストスパートごはん 2日分_b0102728_15255989.jpg給料日直前のラストスパートごはん 2日分_b0102728_1526690.jpg給料日直前のラストスパートごはん 2日分_b0102728_15261295.jpg給料日直前のラストスパートごはん 2日分_b0102728_1526185.jpg
給料日直前のラストスパートごはん 2日分_b0102728_15262620.jpg

お刺身盛り合わせ
鶏レバーの生姜煮(鶏レバー、生姜、唐辛子、醤油、酒、砂糖、水、など)
カリフラワーのにんにく焼き(カリフラワー、にんにく、ポン酢、かつお節)
油揚げのかぐら味噌焼き
大根としめじの和え物
(大根おろし、しめじ、酒、めんつゆ、梅干)
鍋炊きごはん
豆腐と板わかめのお吸い物
(豆腐、板わかめ、出汁、柚子胡椒)
きゅうりの塩麹漬け(きゅうり、塩麹)

ビール風も


お刺身がどうしても食べたくなったので買う。
2人前500円。

レバーも食べたくなったので買ってみた。(1パック170円)

生レバー調理するの初めてやったかも??

よーーく洗って、水に漬けて、牛乳にも漬けて、茹でこぼして下ごしらえ。

後は甘辛く煮付けました♪

子供の頃はキライだったのに、好きになったなぁ。 旨かったです。


その他チョコチョコ作って和風の献立でした。



いよいよ給料日を明日に控えた、日曜日の本日もオットは仕事、私は休み。

さっきもチャリで買い物に行って(笑)ほんまのラストスパートかけてきました!!


これをUPしたら、家計簿つけてから晩ごはんを作り始めまーーす!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2012-06-24 15:41 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる