「ほっ」と。キャンペーン

冷やしうどん と かき揚げなど

台風が通り過ぎました。 でも、まだ風が強いなぁ。

真夜中が一番ひどい風で築40年近い我が団地は
窓が割れるんじゃ\\\ ??と本気でビビるくらいの暴風でした。

今朝は遊歩道の紫陽花もちぎれて枯れてしまっているし

木立の枝も細いものが葉っぱと一緒に折れて飛び散っていました。

4号は温帯低気圧に変ったけれど、また次の5号が来てるらしい・・・

恐るべし、台風。



でも、その台風が来る数時間前はノンキにランチに行ってました。

主婦仲間3人で隣町のフレンチレストランにて。

以前、妹と行った事があるところです。

今回は写真を撮れる雰囲気じゃなくて画像はゼロですが、食べたものだけ覚え書き。

前菜は つくば茜鶏のレバームース レーズン風味 リーフサラダ添え
      とろりと濃厚なバルサミコソースとハーブソース

スープは グリーンピースのスープ

メインは 本日の魚料理 鯛 フレッシュトマトとバジル&バルサミコのソース

デザートは 抹茶のティラミスと自家製シャーベット

コーヒーも

パン2種


これで1900円。 お得~!!!

お友達はメインも前菜も皆別のものを頼んだので1口ずつシェアしました♪

Sさんが頼んだ前菜の新玉ねぎのムースがめっちゃくちゃおいしかったーーー♪♪
(これ、何とか再現したいと目論み中!!)

ゆっくり楽しく話しつつ食べつつ、とても楽しいランチでした。



昼間から贅沢したので、晩ごはんはお腹が空くかなーーー?という心配したものの

しっかりお腹が空いたので普通に晩ごはんを作成。


                  6月19日の晩ごはん  
b0102728_16573577.jpg
b0102728_16574495.jpgb0102728_16575212.jpg

冷やしうどん
かき揚げ2種とズッキーニの天ぷら

(若布、あおやぎ、ネギ  人参、玉ねぎ、インゲン  ズッキーニ)
鶏ささみの梅肉和え
薬味色々


ビール風もemoticon-0167-beer.gif  




台風がひどくなる前にオットも帰宅。

蒸し暑かったので美味しく冷やしうどんをお腹いっぱい食べました。



この食卓に登場した箸置きはランチの後に雑貨屋さんで買ったもの。

b0102728_1721520.jpg


うちわです。

涼しげ~♪

これからの季節、活躍してくれそうです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-06-20 17:06 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる