骨付き鶏もも肉のオーブン焼き など ~観戦記~

行って来ました! 17日日曜日のセパ交流戦 ロッテ対阪神

心配していたお天気も暑いくらいの晴れ間も見える曇り。

日焼け対策もバッチリして行きました。



           
b0102728_16382816.jpg
b0102728_16383476.jpgb0102728_1638415.jpg


先発は背番号14の能見投手!

取っては取られ、なかなか緊迫した良い試合で4時間あっと言う間でした。

ビール→ビール→最後はレモンチューハイ!!068.gif069.gif

外で太陽の下飲むお酒は旨いーーーーー♪♪


試合は結局、9回裏で1点リードを守護神藤川が守りきれず・・・・・・

同点の引き分けにて終了。(時間が長かったので延長無しで)

むむ。 まぁ目の前で負けなかっただけ良しとしよう。




さて、ごはんの画像は木曜日の晩ごはんです。

特価でGETの国産骨付きもも肉(2本で350円!!)を使って。

   
                  6月14日の晩ごはん
b0102728_16441083.jpg
b0102728_16442375.jpgb0102728_164430100.jpg
b0102728_16443692.jpg

b0102728_16444241.jpg

鶏もも肉のオーブン焼き
トマト、レタス、きゅうりのサラダ
しめじとインゲンのクリームパスタ

ビール風も068.gif

クリスマスみたいなもも肉をお得にGETできたので嬉しかった~!!

玉ねぎとじゃが芋も一緒にオーブンに放り込み熱々に焼くこと40分。

味付けは塩、胡椒、にんにくのみ。

シンプルですがおいしい!!

マヨネーズと粒マスタードも添えて。

この粒マスタード。 
普通のツブツブとクリーム状じゃなくて、マスタードの粒をピクルスにしたもの。

プチっとしててあっさりすっぱい!!食感も味もアクセントになります。

サラダにもかけました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-06-18 16:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧