人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

和風居酒屋風な献立 

タイトルに風(ふう)(わふういざかやふう)が2つも入ってしまいました・・・。



今日は13時からオットと共にQVCマリンフィールドに阪神戦を観に行きます♪
いやーーー。年に1度の生観戦!(多分今年はこの1回でしょう)

勝って欲しいわーーー!!

交流戦は9位、リーグでは4位とイマイチ中のイマイチな阪神ですが
付かず離れずで(?)応援して行きたいと思います。

だって、本気出してたら腹たって体がもちましぇ~ん。



画像は6月12日の晩ごはん。

コチラはテレビでサッカーの代表戦W杯アジア最終予選を観ながらの居酒屋


                  6月12日の晩ごはん
和風居酒屋風な献立 _b0102728_10254191.jpg
和風居酒屋風な献立 _b0102728_10255945.jpg和風居酒屋風な献立 _b0102728_1026680.jpg和風居酒屋風な献立 _b0102728_1026153.jpg和風居酒屋風な献立 _b0102728_10262294.jpg
和風居酒屋風な献立 _b0102728_10262810.jpg
和風居酒屋風な献立 _b0102728_10263394.jpg

板わかめと紫玉ねぎの酢の物
きんぴらごぼう
がんもどきの揚げだし
きゅうりとトマトの鮭塩辛添え
鶏ささみの1口カツ

ビール風
068.gif

食後にお茶漬け♪


板わかめは若布が板状(海苔みたいに)広げて乾燥させてあるもので
オットが職場の方に島根のお土産でいただいたもの。

これを戻して酢の物にしたのですが、めちゃくちゃおいしい!!

歯ざわりも香りもしっかりしていて「わかめ」ってこんなに美味しかったっけ??って思う味。


いや~。日本には色々と知らないおいしい物があるなぁ。


和風のおつまみでビールも美味しくすすんだ晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 










                
by ymagumaru980836 | 2012-06-17 10:33 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる