鮭のホイル焼き など

今日はとても肌寒い千葉市です。

バイトがお休みなのでゆっくりPCで遊んでます。

しかし寒いなぁ。

半袖Tシャツの上にジャージを着てますが、まだ寒い。

今から買い物に行きたいのですが、出るのが面倒になるなぁ。天気もあまり良くないし。


でも、今日は食材がほとんど無いので買出しは必須。

これを更新したら頑張って行ってこようと思います。


画像は6月6日の晩ごはん。

1週間前の画像って!!! また溜まって来ちゃいました。イカンイカン。


                   6月6日の晩ごはん
b0102728_10283524.jpg
b0102728_1028432.jpg
b0102728_10285435.jpg
b0102728_1029083.jpg

鮭のホイル焼き
(鮭、しめじ、えのき、玉ねぎ、バター、醤油、酒 など)
鶏のから揚げ
(鶏もも肉、前日のじゅーじゅー焼きのタレ、小麦粉、片栗粉)
大根と大根葉の味噌汁
キャベツと大葉のサラダ
(キャベツ、大葉、ごま油、ポンズ)
きゅうり、トマト
鍋炊きごはん


ビール風も068.gif

味噌汁に入れた大根葉。

刻んで冷凍してあるものです。 これ、使えるなぁ。

ねぎの冷凍より使える!!003.gif


オット絶賛のホイル焼き。

簡単だけどエキスがじっくりまわっておいしくできますねーー♪
(↑これもミスター味っ子に出てきて食べたくなった(笑))

から揚げは前日の残りのじゅーじゅー焼きのタレに漬け込んだらコレマタ旨し。

こちらもオット絶賛!


見た目は地味ですが、大満足の晩ごはんでした。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-06-12 10:35 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧