チキンかつサンド ~ミスター味っ子~

今、ハマリにハマっているアニメがあります。

今さら~なんですが「ミスター味っ子」です。
b0102728_9501877.jpg

ウィキペディアによると※『ミスター味っ子』(ミスターあじっこ)は、寺沢大介による日本の漫画作品。
『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載された。後に、テレビ東京系でテレビアニメ化された。


私が中学生の頃にテレビで放送していたらしい。

当時はアニメなんて全く興味がなかったので全く知らなかったのですが

先日、観ていたテレビで味っ子を紹介していて

オットが「わーーー懐かしい!!観てたわ~!!」(オットは4つ下ので当時小学生)

「これ、色々と料理が出てくるし、まる、多分好きやで」と。

そこでレンタル屋さんで借りてきたのですが、まさにビンゴ!!

ツボでした。


東京の下町で「日の出食堂」を母と2人で切り盛りする天才料理少年が
日本の料理人のドン、味皇(あじおう)という老人に認められて
さまざまな天才達と味対決をしながら成長していく物語です。


アニメなんで単純やし、何でもアリのやりすぎ感も満載なんですが

テーマになる料理の工夫が20年以上前とは思えない斬新なものだったり

スポーツ根性モノ的な爽やかさもあって面白いんです。


今とりあえず1巻~6巻(1巻5~6話、全18巻)まで借りていて毎日見ています(笑)。

オットも飽きれるほどのハマリっぷりですが・・・。

会話の途中にも味っ子や味皇の口ぐせが飛び出す変な夫婦になっています(爆)。



さて、画像はつけ麺ランチの日の晩ごはん。

日本代表のW杯予選を観ながらつまんだ軽食です♪(お昼がガッツリだったので)


                   6月3日の晩ごはん
b0102728_9585578.jpgb0102728_959123.jpg

チキンかつサンド
(鶏むね肉、食パン8枚切、キャベツ、トマト、マヨネーズ、バター、からし、
 粒マスタード、とんかつソース、パン粉、塩胡椒、揚げ油)

鶏むね肉を削ぎ切りにして薄いカツを揚げ、千切りキャベツやトマトと一緒に挟んで♪

パンの耳は付けたまま4つに切りました。

g38円の鶏むね肉と88円の食パンでおいしいカツサンドの完成!!


オットも大喜びで白ワイン一緒にむしゃむしゃ食べつつサッカー観戦。

オット曰く

「サッカー観ながらサンドイッチと白ワインなんて貴族やなぁーー!」 

だ、そうです。 貴族て。(つ∀`*)ノ゛ どんなイメージや(爆)。

日本代表の快勝でとても楽しい晩ごはんでした!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by ほしきよ at 2012-06-06 22:33 x
さかのぼりコメントで失礼~

しかし、味っ子の話題ならば食いつかねば!と(*´∀`*)
私は兄が漫画を全巻持ってたからそっち派ですが、はまったわ~♪
あのカツ丼は一回でいいから食べてみたいと読みながら身悶えたり、これはないやろ(´ε`;)的なお料理もあったり、、、

まだまるちゃんは全部見たわけではないやろーから詳細は書きませんが、コンプリートしたら「味っ子」で熱く語ろうぜ(ってアラフォー女子の内容ではないか?)
Commented by ymagumaru980836 at 2012-06-07 08:43
ほしきよ☆ マジでっー!!あ~早くほしきよと熱い味っ子トークしたいわぁ!!オットと家で「今さらこんなに味っ子見てるやつおらんし家でしか語り合えへんよなぁ」(_´Д`)ノって話してたとこやったの!こんな身近に仲間がいたとはっ!!(笑)
私が見た中で一番食べたいのはお茶漬け♪後串焼きハンバーグも美味しそうヽ(´▽`)/
来年の大集合では皆が寝静まってからこそこそ語ろうか?(笑)
by ymagumaru980836 | 2012-06-06 10:07 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧