手作りピザの日 ~今日の予定~

本日、お休みのまるです。

やらねばならない事がいくつかあります・・・。

必須は2件。

保険の払い込み&冬物をクリーニングに出す!

どちらも明日が締め切り。(クリーニングは明日まで2割引きSALE♪)

後は、掃除でしょ、買い物でしょ、

ホントは大物の洗濯(タオルケット5枚)もしたいけどお天気がそこまで良くないんで・・。


それが終ったら好きなことができるんやけどなーーーー。


ブログ更新したら重い腰を上げて身支度から(?!)しましょう!


画像はお休みの週末、土曜日の晩ごはんです。

晩ごはん・・・と言っても夕方16時頃から食べたのでまだ外は明るかったわ~070.gif


                   6月2日の晩ごはん
b0102728_9442118.jpg
b0102728_9443074.jpgb0102728_9443665.jpg
b0102728_9445231.jpg

手作りピザ
レタスと紫玉ねぎのアンチョビドレッシング
蒸しじゃが芋の塩からのせ

白ワイン
069.gifビール風


いざピザを作ろうと思ったら強力粉も薄力粉も切らしてました・・・・。

買いに行くのは面倒すぎるのでホットケーキミックスで代用。

ホットケーキミックス+オリーブ油+ぬるま湯で。

作り方は普通のピザ生地と同じ作り方でやったけど、
無事にちょっと甘めでカリカリクリスピー生地ができました♪y( ̄ー ̄)y

なんとかなるなる~!!


具はトマト、しめじ、ハム、オリーブ、バジル、チーズ(ゴーダチーズ)など

今、育てている生バジルを使いたいのです(笑)。

もっと増えないかなーーーー!


じゃが芋には先日友達にもらった鮭ちいくらの麹漬けをのっけて♪

レタスのサラダはいつも素晴らしいお料理のコチラのレシピを参考に
 → たかシェフのおうちごはん。2


オットに

「最近、献立のバランスがめっちゃいいなーーー!!」

とお褒めの言葉をいただきました。ヽ(´▽`)/


お休みの明るいうちからの晩ごはん!

ゆっくりおいしく食べました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-06-05 09:59 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧