「ほっ」と。キャンペーン

鮭といくらの麹漬け(瓶)でパスタ など

先日、バイト仲間から「鮭といくらの麹漬け」の瓶詰めをいただきました♪

うれしいーーー!!Kさん!ありがとーーー!! 

生ものがあまり好きじゃなくて酒好きの私なら♪と思ってくれたらしい(笑)。

ちょこっと食べてみたら塩辛みたいな感じ。

量もたっぷりあったので、まずはパスタにすることにしました。



                  5月31日の晩ごはん
b0102728_9342466.jpg
b0102728_934406.jpgb0102728_9344872.jpg
b0102728_9345450.jpg
b0102728_935110.jpg

鮭といくらの麹漬けでパスタ
(生クリーム、玉ねぎ、しめじ、オリーブオイル、唐辛子、にんにく、パスタ、など)
鶏むね肉のソテー、フレッシュトマトとバジルソース
(鶏むね肉、塩胡椒、小麦粉、オリーブ油、プチトマト、生バジル、塩、酢、レモン、オリーブ
 パプリカなど)
レタスとカリカリじゃこのサラダ
(レタス、じゃこ、ごま油、ポン酢、にんにく、など)

白ワイン
ワインサーバー買いました♪)emoticon-0168-drink.gif


生バジルはバラ園に行った日に苗を買って、育て始めたものです。

なんとか増やそうと頑張っているところ!

今朝のバジル↓↓
b0102728_9464069.jpg


パスタも予想通り、美味しくできたーー!!

鮭といくらの旨み&麹の塩気と甘みがクリームパスタに合う!

コレだけで味付けはほぼいらない感じでした。


オットも全部美味しいっ!と言ってくれたし

「盛り付けも可愛いなぁー!」と珍しく見た目も褒めてくれましたヽ(´▽`)/


白ワインにも合う大満足の晩ごはんでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 










                
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-06-03 09:50 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる