人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

焼肉丼 と あおやぎのぬたなど

バイトの帰りにスーパーの鮮魚コーナーで「あおやぎ」を買いました。

ちょうど家に細ネギがあるし、酢味噌でぬたにしよーーー♪とウキウキ帰宅。

「あおやぎのぬた」という超地味メニューを柱に献立を決めました(笑)。


                   5月29日の晩ごはん
焼肉丼 と あおやぎのぬたなど_b0102728_1262181.jpg
焼肉丼 と あおやぎのぬたなど_b0102728_1262654.jpg焼肉丼 と あおやぎのぬたなど_b0102728_1263326.jpg

焼肉丼(玉ねぎ、牛細切れ、しめじ、オイスターソース、しょうが、酒、焼肉のタレなど)
あおやぎのぬた(あおやぎ、細ネギ、辛子、味噌、酢、砂糖、山椒など)
茄子とお揚げの焼いたん
大根の味噌汁
きゅうりと韓国のり

ビール風も068.gif


焼肉丼にはマヨをちょこっと添えて。


オットはあおやぎのぬたを見るなり

「おーーー、ぬた、いいねぇーー♪」 と喜んでいました。

ふっふふふっ。 オットもオジさんになったもんだねぇ。

山椒のきいた辛子酢味噌はとても美味しくて、あおやぎとネギに合うーー!

良いつまみになりました!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-06-02 12:12 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる