あさりのペペロンチーノ→バラ園→ハンバーグ

今日は3連勤明けでお休みです。

お天気はイマイチ(曇り)ですが、洗濯、掃除、

その他色々片付けてスッキリしよーー!!


画像はまず27日の日曜日から。

買い物に行って値引きのあさり剥き身をGET!!

                  5月27日の晩ごはん
b0102728_850229.jpg
b0102728_8503057.jpgb0102728_8503751.jpg
b0102728_8504326.jpg

あさりのペペロンチーノ
アスパラと玉ねぎときのこのグラタン
きゅうりとトマト
買って来たパン(チョコフランスとチョコマフィン)

スパークリングも
069.gif


真ん中の赤い皿にのっている黒い炭みたいなのがチョコパン2種です。

アスパラ祭り開催中だったこの日はグラタンで登場。

どんな調理法でも瑞々しいさが失われない美味しさ!!不思議なくらい旨し。




翌日は珍しく平日揃って休みの月曜日でした。

が、これも珍しく別行動。

私は友達に車を出してもらってこんなところへ
b0102728_8565667.jpgb0102728_857483.jpgb0102728_8571238.jpgb0102728_857234.jpg
b0102728_98031.jpg
b0102728_98897.jpg

(真ん中の一番チビが私)

京成バラ園

バラの見頃だったのでとても人が多かったですが

それでも行ってよかった!!と思えるくらい美しい数々のバラ、バラ、バラ!!

2時間くらいじーーーーーっくり3人であーだこーだ言いながら周りました。

お互いダンナと一緒やとこんなにゆっくり見られないよねーーー!!と言いながら(笑)

こんなにお天気が良かったのにランチして買い物して夕方帰る直前には豪雨

最近、変なお天気ですよね。058.gif057.gif

でも車のおかげで(Sさんありがとー)ほぼ濡れることなくとても楽しい1日でした♪



さて、その間オットがどこへ行っていたかというと・・・・・・・



b0102728_1071574.jpg


東京スカイツリーを見て来たそうです!

展望台は7月までチケット完売で入ることができず

ソラマチ(ショッピングモール)を見てきたとのこと。

新東京美術館にも再び出向いて、「大エルミタージュ美術館展」も堪能して来たのでした。

オットはセザンヌのチケットが来る前からお小遣いでエルミタージュ展の前売りを買っていて

とても楽しみにしていたんです(笑)。


お土産は
b0102728_1094526.jpgb0102728_1095398.jpg


エルミタージュ展の図覧 と 

ソラマチで購入のスカイリー記念キューピーマヨネーズ!!


私、バラ園のお土産何にも買って来てないのに(汗)どうもありがとう!!

図覧を見ながらイヤホンガイドで得た知識をふんだんに説明してくれたので

私も一緒に見に行った気分になりました。

美術館も興味深いわ~!!



さて、私が帰宅したのは17時過ぎ。

太陽にあたってきたので結構疲れていました。

でもオットは1時間後に戻るとのメールがあり大急ぎで作った晩ごはんです。


急いだので写真が雑・・・(テーブルセットも雑(汗))

                  5月28日の晩ごはん
b0102728_10213286.jpgb0102728_10214392.jpg

野菜たっぷりハンバーグ
野菜のタジン鍋蒸し

鍋炊きごはんと若布の味噌汁


ハンバーグは玉ねぎ、セロリ、大根葉など野菜をたっぷり入れました!!

ポン酢であっさり♪

大根おろしで食べたかったけれど力尽きたので無し。(おろすのが面倒で・・・)

野菜のタジン鍋蒸しは新じゃが、アスパラ、パプリカをタジン鍋で蒸しただけ。

旨みがぎゅーーーーーっと閉じ込められてめっちゃ旨かった!!

写真撮るの忘れてて、半分以上食べてから撮影(笑)



2人ともとても充実した休日でありました♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-06-01 09:12 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧