つけ麺でランチ

お休みの日曜日。

ランチはつけ麺にしました。

先日六本木で食べた「光麺」のつけ麺を思い出して・・・
b0102728_1683836.jpg


↑コレがお手本。

家には中華麺がなかったので冷凍うどんとそばを使用。

                
                  5月27日の休日ランチ
b0102728_1610271.jpg
b0102728_16103592.jpgb0102728_16104250.jpg

つけ麺ランチ
(うどん、そば、ゆで卵、鶏むね肉、アスパラ、小松菜、
 かつおダシ、いりこ、とんこつの素、牛ダシダ、昆布茶、醤油、酒、みりん、ごま油など)

つけダレの特徴が魚粉が入っていること!だったので
いりこをたっぷり入れてみました。

ちょっとコクが足りなかったけれど近い味にはなったと思う♪♪

オットも「美味しいーーー!!」と言ってくれたので良かったです。

こんどはちょっとラードとかねりごまとかも入れたりしてみようかなーー。

夏場に向けてつけ麺、研究したいと思います!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-05-30 22:56 x
ああ、美味しそうすぎ!研究こっちでやってほしいわ~
関西でつけ麺王子といえば、シャンプーのてつじやけど、そっちでも?
Commented by ymagumaru980836 at 2012-05-31 14:30
ある☆ これめっちゃ旨かってん(笑) 極めてあるにも食べてほしいわ~
こちらでつけ麺と言えば…って人が特におらんし、まず「シャンプーのてつじ」が全く通じへんで淲
Commented by ある at 2012-06-01 22:17 x
そっか、まだこいちゃんの方が知れてるかな?関西につけ麺を広めたのはてつじらしい。それで、店も出してて、美味しいって吉本の芸人が言ってたわー(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2012-06-02 12:02
ある☆ いやいや。こいちゃんも全く知れてないで(笑)。
シャンプー自体が全く出てへんもん!!前に雨トークに出たくらいちゃうか?? 
関西ではめっちゃ出てるん??
てつじの店、ちょっと行ってみたいなー♪ 
芸能人が出す店は関西の人の方が美味しそうに感じるわ(笑)
by ymagumaru980836 | 2012-05-30 16:16 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧