人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

つけ麺でランチ

お休みの日曜日。

ランチはつけ麺にしました。

先日六本木で食べた「光麺」のつけ麺を思い出して・・・
つけ麺でランチ_b0102728_1683836.jpg


↑コレがお手本。

家には中華麺がなかったので冷凍うどんとそばを使用。

                
                  5月27日の休日ランチ
つけ麺でランチ_b0102728_1610271.jpg
つけ麺でランチ_b0102728_16103592.jpgつけ麺でランチ_b0102728_16104250.jpg

つけ麺ランチ
(うどん、そば、ゆで卵、鶏むね肉、アスパラ、小松菜、
 かつおダシ、いりこ、とんこつの素、牛ダシダ、昆布茶、醤油、酒、みりん、ごま油など)

つけダレの特徴が魚粉が入っていること!だったので
いりこをたっぷり入れてみました。

ちょっとコクが足りなかったけれど近い味にはなったと思う♪♪

オットも「美味しいーーー!!」と言ってくれたので良かったです。

こんどはちょっとラードとかねりごまとかも入れたりしてみようかなーー。

夏場に向けてつけ麺、研究したいと思います!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-05-30 16:16 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる