ホタテのカルパッチョ など ~お給料日のごはん~

先週の金曜日はお給料日でした♪

バイトの後、銀行めぐりをして買い物をして帰宅。

ご褒美メニューですが、時間が少なかったので手早くできるものにしました。


                 5月25日の給料日メニュー 
b0102728_16394479.jpg
b0102728_16395146.jpgb0102728_16401044.jpg
b0102728_16402118.jpg
b0102728_16402865.jpg

ホタテのカルパッチョ
(ホタテ刺身、きゅうり、パプリカ(赤、黄)、新玉ねぎ、オリーブ油、塩、レモン汁、醤油
 黒胡椒、など)
アスパラの温玉のっけ
(アスパラ、醤油、バター、黒胡椒、マヨネーズ、温玉)
豚ロースの粒マスタードソース
(豚ロース肉、玉ねぎ、粒マスタード、はちみつ、醤油、にんにく、酒 など)
買って来たパン

ご褒美本物ビール(アサヒ黒)068.gif

豚ロース肉、ステーキ用を対面販売のお肉屋さんで購入したのですが

「すじ切りします!」とPOPが出ていたのでお願いしてみました。

そしたら、アータ、めっちゃ柔らかいんですのよぉーーー!!

びっくりしました。

肉たたきみたいな機械(ガシャンガシャン ばねと針でスジ切りする機械)でやってくれたのですが
見た目はそんなに変らないのに一口食べて、すごく柔らかくて・・・

オットも第一声 「やらかっ!!( ゜д゜)!」と驚いていました。

一手間って大事ですね。


この日のアスパラはさっと茹でてからバター醤油で炒めて

マヨネーズをささっと、黒胡椒も。

温玉をからめながらいただきました!!!

もう、めっちゃ旨かった。

味が付いてない、素の部分もアスパラ自体の味が旨いんですよ。


本物ビールも飲んで、ご機嫌なお給料日ごはん。

オット!!(ワタシも(笑))今月もお疲れ様でした♪♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-05-29 16:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧