和風の晩ごはん と美味しいアスパラ

先週23日はバイトの飲み仲間が遊びに来てくれてランチ飲み会でした068.gif

b0102728_8184968.jpg


私を含めて4人(女子3人男子1人、皆30オーバー(笑))だったので
この野菜ディップのお皿も2つ用意しました。
最初の一皿のみ、写真を撮ったけど(皆が来る前に撮影)
その後は酒盛りが始まったので撮る暇なく(笑)。

鶏のトマト煮込み、卵じゃこピザ、玉ねぎグラタン、じゃが芋とエリンギのフライ など・・
みんな美味しい!!と言ってたくさん食べてくれたので嬉しかった♪

とても楽しい1日でしたよ003.gif


さて、その前日の晩ごはんはしみじみ~とした和食の日。


                  5月22日の晩ごはん
b0102728_8241173.jpg
b0102728_8242294.jpg

卵かけごはん
厚揚げの煮物
野菜の天ぷら(茄子、うど葉、しいたけ、鶏むね肉)
焼き鮭
キムチ
若布の味噌汁


テレビで卵かけごはんを立て続けに見て食べたくなったので作りました(笑)。
(嵐の番組で北島康介選手が食べてたのと、小栗旬の味の素のCM!!)

満足でしたーーー!!



24日の木曜日には嬉しい小包が北の国から届きました。
b0102728_829782.jpg

(ほしきよーーーっ☆ありがとね♪)
たっぷりの立派なアスパラです!!

北海道に嫁いだお連れがお家で作っているものを送ってくれたのでした♪♪

う、嬉しいーーーーーーーヽ(´▽`)/

太くて瑞々しくて見るからに美味しそう♪

この日は早速アスパラを登場させました。

                  5月24日の晩ごはん
b0102728_8345758.jpg
b0102728_835975.jpgb0102728_8351657.jpg
b0102728_8353181.jpg
b0102728_8353861.jpg

茹でアスパラ(ポン酢マヨ)
かつおのたたき
茄子の煮浸し
若布とえのきの味噌汁
鍋炊きごはん

ビール風も068.gif

アスパラ、めーーーーーーーーーっちゃ旨いっす。

とりあえず太いの1人3本、塩茹でして(1分くらい軽く)食べたのですが

アスパラ自体にも旨みがめっちゃあるし、コリコリしてるけどジューシーで~♪

*:.。☆..。( ´∀`)σ・・・シアワセ・・・・( ´∀`)σ*:.。☆..。

オットも「食べ出したら止まらんなぁーーー!!」と言いつつ。



この日からまる家は贅沢にアスパラ祭りに突入したのでありましたy( ̄ー ̄)y




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2012-05-29 08:57 x
登場させていただいてありがとう☆ミ
なんかまる家の画像でみたらさらに美味しそう( ゚v^ )
お皿が「専用?」って思うくらいぴったりやね♪
Commented by ymagumaru980836 at 2012-05-29 16:33
ほしきよ☆
こちらこそ!!ほんまにあじがとねーーー(*´∇`)
白い皿、ぴったりやろ??(笑)
アスパラ♪仲良しにお裾分けしたんやけど、その子の息子っち(小2)が
普段あんまり野菜は食べないのに、茹でたアスパラに塩をパラリでめっちゃ喜んで何本も食べたって!!
やっぱり美味しい野菜は美味しいって感想をもろたよ~♪
私も超同感して自分のことのように自慢しときました(笑) y( ̄ー ̄)y

by ymagumaru980836 | 2012-05-28 08:42 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧