日食→六本木→スパークリング の日

5月21日は金環日食の日でしたね。

休みを取っていたオットと共に早起きして観測。

b0102728_1031055.jpg
b0102728_10311080.jpg


オットがめがねを買ったお店でもらった日食グラスも活躍!

でも曇りが幸いして肉眼でもちゃんと見えました♪


その後。

せっかく早起きしたので2人でお出かけしまして。

向かった先は六本木!! ワタクシ、ロッポンギ、ハジメテデース!!

目的はこちら
b0102728_1039650.jpg
b0102728_10394436.jpgb0102728_1039516.jpg


国立新美術館にセザンヌ展を観に行ったのです。

都会~!!のイメージで出かけたのですが

スタイリッシュな建物には緑もあって、とてもステキなところでした。

オットが意外にも(笑)美術館、博物館好きで1人でもよく出かけているので

喜ぶかなーー??と懸賞で応募したところ見事チケットGETできたので

招待券で入場♪

私は寺社仏閣、城 などは大好きでよく行くのですが

西洋美術の本物に触れたのは初めてでした。

とても混んでいたのですが、ド素人の私でもとても楽しめました。

絵画もいいなーー♪ 

帰りに気に入った絵のポストカードを嬉しく購入しました。


さて、そろそろお腹が空いてきたのでランチにしましょう!


ミッドタウンとかヒルズとかでオサレなランチにしますか~!!y( ̄ー ̄)y



と、チラっと思ったのですが・・・・・・・。

b0102728_10514195.jpg
b0102728_10514628.jpg
b0102728_1051525.jpg
b0102728_10515961.jpg


ワハハーーーー003.gif 昼ビールだぜぇ~068.gif

光麺に行きました!!


テレビでも良く出ている人気店。

いつもは九州系のラーメン店しか行かないのですが、行ってみたところ

うんまいーーーーっヽ(´▽`)/

スープの塩分がちょうど良い感じで、かつおの粉の風味が良くて♪

しかもビール(プレミアムモルツ)半額セール中やったし!!

オットと「美味しいねーー♪」とウグウグ飲み込む勢いで食べました。


ちょっと六本木らしいところも行かなきゃねってことでミッドタウンも見学(?!)。

オシャレでセレブ~な雰囲気漂う空間でした。

でもまぁ、結構普通な感じで。

今はどこに行っても何でもある世の中やから、そう目新しいものってないなーーと。

イメージで期待しすぎてたので(どんだけ?)意外に普通やな・・・という印象でした。


楽しかったけどね。


さらに帰りがてら東京駅にも寄り道。

歌舞伎の専門ショップ「松竹歌舞伎屋本舗」へ。

色々と欲しいものがあったのですが、てぬぐいハンガーのみ購入。


夕方には家に帰りつきました。

良く歩いたので疲れたわーーーーー。


晩ごはんはちゃちゃっとツマミで甥っ子スパークリングと共に。

この日はロゼです。069.gif

b0102728_1118575.jpg

b0102728_1119167.jpg


美味しいーーーー♪♪

朝からの色々(日食、セザンヌ展、光麺、六本木、東京駅)の感想を語りつつ

甥っ子ワインで楽しい晩ごはんを食べました。


いや~♪ 良い休日でした!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-05-26 10:59 | 暮らし | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧