「ほっ」と。キャンペーン

甥っ子のスパークリングワインに合わせて・・・

今年の2月、次男を出産した私の妹。

先日お祝い返しの品を送ってくれました。


b0102728_1729899.jpg


ラベルに甥っ子(妹次男)の名前と誕生日が入ったスパークリングワイン!!

最近はこんなのがあるんやなーー( ´∀`)σ

白とロゼがあったのでまずは白から冷やしてスパークリングワインに合う晩ごはんです。


                 
                 5月19日の晩ごはん
b0102728_1734425.jpg
b0102728_17341863.jpgb0102728_17342557.jpgb0102728_17343226.jpgb0102728_17344683.jpg

b0102728_17353235.jpg

鶏もも肉と豚ロースのハニーマスタード焼き
(鶏もも肉、豚ロース肉、はちみつ、粒マスタード、醤油、酒、にんにくなど)
プチトマトと刺身貝柱のマリネ とレタス、きゅうり、紫玉ねぎのサラダ
(プチトマト、貝柱刺身用、乾燥バジル、塩、レモン汁、にんにく、砂糖、オリーブオイルなど)
きのこのグラタン
(しめじ、しいたけ、玉ねぎ、小麦粉、コンソメ、牛乳、生クリーム、とろけるチーズなど)
新じゃがの素揚げ スパイスで
(新じゃが、塩、チリペッパー、ブラックペッパー、ガラムマサラ など)
買って来たバケットやナッツのパン
 
K君のスパークリングワインemoticon-0168-drink.gif


可愛い甥っ子くんの内祝いの美味しいスパークリング!!

オットと楽しくいただきましたーーーーemoticon-0102-bigsmile.gif


オットはまだK君に会えてないので今年中には初対面してもらいたいです♪

私もまた抱っこしたいーーー!! オムツも替えたいーーー(笑)


千葉のおばちゃん&おじちゃんをどうぞヨロシク!これからも仲良くしてね!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-05-28 23:13 x
いいないいなー美味しそうやなー。お料理も、冷えたワインも最高やん!この、まるたちにピッタリすぎるお返しを、内祝いカタログで見付けた時は小躍りしたぜ(^^)
Commented by ymagumaru980836 at 2012-05-29 08:33
ある☆
白もロゼも美味しかったよ~ぅヽ(´▽`)/
ホンマにぴったり過ぎる内祝い(笑)ありがとうね♪

あれからスパークリングぐせ!?が付いていつでも飲みたくなって困るわ~(^o^;)
by ymagumaru980836 | 2012-05-24 17:47 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる